本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードのウイルスについて)

キーボードのウイルス感染について

2023/10/13 14:39

このQ&Aのポイント
  • システムモニターのついているキーボードを使っている際にウイルスに感染する可能性があります。ウイルスに感染した場合、キーボードからウイルスは除去されていても、一部のウイルスは残っている可能性があります。
  • ウイルス感染したキーボードを使用した場合、ウイルスが除去されていても完全にキーボードから消えるわけではありません。ウイルスはキーの隙間や内部に残っている可能性があります。
  • キーボードからウイルスが完全に除去されているかどうかは、専門のソフトウェアを使用して検査する必要があります。ウイルスに感染したキーボードを使用する場合は、セキュリティ対策をしっかりと行い、ウイルスの拡散を防ぐようにしましょう。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードのウイルスについて

2022/10/22 21:33

システムモニターのついているキーボードを使っているのですが以前ウイルスに感染しました。除去済みですがキーボードには残っていますか?教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/22 21:40
回答No.1

>システムモニターのついているキーボードを使っているのですが以前ウイルスに感染しました。
キーボードにウイルスが感染したってことをどのように
検知したのか?そっちの方が疑問です。
しかし、除去済みと書かれていますから、
もしそうなら、
>除去済み
なのだから、気にしなくていいのではないかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。