本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo 610LVの充電ポートの不具合につい)

Lenovo 610LVの充電ポートの不具合について

2023/10/13 16:37

このQ&Aのポイント
  • Lenovo 610LVという古いタブレットの充電ポートに不具合が発生しました。充電コードを差し込んでも充電できない状態です。
  • オンラインでLenovoに相談したところ、購入先のソフトバンクに問い合わせるようにとの回答を得ました。しかし、ソフトバンクでは古い機種のため対応できないと言われました。
  • 保証がないため、充電ポートの部分だけを交換することができるかどうか気になっています。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo 610LVの充電ポートの不具合につい

2023/06/18 15:40

Lenovo 610LV という古いタブレットなのですが今も便利に使わせていただいてます。
ただ充電コードの差し込みの受け部分が具合が悪く差し込みコードをいろいろ変えても充電できなくなってしまいました。オンラインLenovoで相談したらソフトバンクで購入したものなのでソフトバンクの方に相談するようにと回答をいただきましたので昨日ソフトバンクに行きましたら古くてデータが無いので受けられないと言われました。私はこのタブレットの充電さえできれば良いです。保証が無いのは分かっていますのでコネクタの部分だけ交換することができませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/19 06:55
回答No.2

他の方が回答されていますがLenovo TAB3、601LVとかでしょうか。

ソフトバングで断られた場合は厳しいですね。

Googleなどで検索するとAndroid搭載のタブレットを独自に修理してくれるようなところもあるのでそちらを利用するとかでしょうか…

お礼

2023/06/19 21:45

ありがとうございました。やはり修理は厳しいですかね。もう少し探してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/18 19:45
回答No.1

610LVという機種は見つかりませんが、601LVの打ち間違いでしょうか。

修理受付されていた頃でも、おそらくUSBコネクタ部分だけの修理はできず、中の基板全体を交換することになったと思われます。
画面が割れているなどのジャンク品を探してそこから取り出した基板と交換するくらいしか思い付きません。
いずれにせよ、現在タブレット内に保存されているデータを取り出すことはできないでしょう。

お礼

2023/06/19 21:50

ありがとうございました。
おかげさまで理解できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。