本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo ZA6V0072JPのネット接続)

Lenovo ZA6V0072JPのネット接続

2023/10/13 16:39

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ZA6V0072JPのネット接続についての問題
  • docomo エクシモプランでSIMのみ契約したが、ネットに接続できない
  • Wi-Fiは問題なく使用できるが、SIMカードを入れても接続できない
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo ZA6V0072JPのネット接続

2023/07/03 22:21

Lenovo ZA6V0072JPを使用しています。
docomo エクシモプランでSIMのみ契約しました。
しかし、SIMカードを入れてAPN設定などしましたが、ネットに接続できません。
Wi-Fiは問題なく使用できます。
なぜ接続できないか原因をご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/04 12:37
回答No.3

SIMの開通をユーザーが行わなければならない場合、
SIMの開通を行わないとキャリアの回線に接続できません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/04 05:43
回答No.2

http://www.lenovo-smb.com/productinfo/series.php?l6id=1640
こちらですか。

できることはタブレット自体を一度初期化し直すとかでしょうか。
あとはそのSIMをスマホなど別の機器でAPN設定をして通信できるのか?確認してみるとか。
これでSIM自体の不良?とかタブレット自体の不良?とはって方向性は見えるかも。

2023/07/04 03:52
回答No.1

まず全ての関係する機器は再起動されましたでしょうか?

スマホ単体ではネット接続可能でしょうか?
また、テザリングはオンになっておりますでしょうか?
有線でのテザリングもお試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。