本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RAMを増設したい。)

RAMを増設して動作を高速化したい!LenovoデスクトップのRAM増設方法とは?

2023/10/13 16:41

このQ&Aのポイント
  • Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)のRAMが4Gで動作が遅い場合、RAMを増設することで高速化できます。
  • RAMを増設するためには、適切なRAMボードを購入し、デスクトップのケースを開けて交換(追加)する必要があります。
  • 増設するRAMボードの品番は、Lenovoデスクトップのモデルによって異なりますので、製品のマニュアルや公式サイトで確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

RAMを増設したい。

2023/07/12 09:32

購入時のRAMが4Gなので動作が遅いです。早くするためにRAMを増設する方法を教えて下さい。購入するRAMボードの品番や交換(追加)方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/12 10:50
回答No.4

型はデスクトップか。

最大メモリの枚数、容量、スピードなどはマザーボードによるので、専門店に有料で依頼するのが良い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/12 10:23
回答No.3

デスクトップパソコンのようで 拡張メモリ というものになりますが
https://kakaku.com/pc/pc-memory/

仕様や搭載可能メモリ量など制約が沢山ありますのでメーカー情報を確認してみて下さい
https://support.lenovo.com/ec/ja/solutions/HT102542

デュアルメモリーで動作させるには デュアル動作確認済みの2枚組と交換が必要になる場合も多いです

起動させたパソコンのシステムメモリに入りきらないものを 拡張メモリに保存 拡張メモリにも入りきらないものを システムドライブに保存 という形になりますので メモリが4GBでもシステムドライブにM.2 SSDを搭載している場合は大きな効果は望めないかも知れません

お礼

2023/07/12 15:08

筐体を開けて、拡張メモリーのスロットがあったので、既存の4Gメモリーと同じ型番を購入することにしました。ご回答有難う御座いました。

質問者
2023/07/12 09:59
回答No.2

PCの型式など補足頂きますと良いかもしれません。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.lenovo.com/ec/ja/solutions/HT102542

2023/07/12 09:39
回答No.1

PCの型番を記載していただかないと、回答のしようがないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。