本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械音声による案内をオフにしたい)

機械音声のオフ方法について教えてください

2023/10/13 17:23

このQ&Aのポイント
  • 家族の使っているLenovoのタブレットで、機械音声がいちいち出て困っています。視覚障碍者用の機能だと思いますが、これをオフにする方法を教えてください。
  • Lenovoのタブレットで機械音声が勝手に出る問題が起きています。視覚障碍者用の機能だと思われますが、これをオフにする方法を教えてください。
  • Lenovoのタブレットを使っているのですが、機械音声が鳴り続けて困っています。これをオフにする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

機械音声による案内をオフにしたい

2023/10/09 13:24

家族の使っているタブレットが、昨日からどういうわけかいちいち機械音声が出ます。視覚障碍者用の機能だと思うのですが、これをオフにするにはどうしたらいいでしょう?

Lenovoのタブレットです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/09 14:33
回答No.1

トークバックという機能だと思います。

音量UP&DOWNキー同時押し(3秒)してみてください。

Googleアシスタント利用できるなら、「オーケーグーグル、トークバックをオフにして」と言ってみてください。

操作しにくい、2度タップで選択という感じになると思いますが、
設定、ユーザー補助からTalkbackや読み上げなどの機能をオフにしてみてください。

違ったらごめんなさい。

お礼

2023/10/09 16:30

Powered by GRATICA
うまくいきました!お礼申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/09 14:35
回答No.2

TalkBack を無効にするには- YOGA Book (Android)
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-book/solutions/ht501970

お礼

2023/10/09 16:30

Powered by GRATICA
うまくいきました、お礼申し上げます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。