本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetooth接続に問題がある)

Bluetooth接続に問題がある

2023/10/13 17:24

このQ&Aのポイント
  • Lenovo TAB M10とtechnics EAH-40を接続する際、右しか音が出ない症状が発生しています。
  • 同じ症状の方はいませんか?解消方法を知りたいです。
  • Lenovoタブレット(Yoga・MIIX等)のBluetooth接続に関して問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

Bluetooth接続に問題がある

2023/10/09 14:43

lenovo TAB M10とtechnicsEAH-40を接続すると右しか音が出ません。
同じ様な症状の方いませんか?
解消方法があれば教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/10 03:30
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-m-series/lenovo-tab-m10/zzitztatbax
https://jp.technics.com/products/tws/az40/spec.html
こちらですか。

同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。
例えばスマホなど別の機器があるならそちらで動作チェックし手見ましょう。それでも同じならヘッドホン自体の故障の疑いが出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/09 15:18
回答No.1

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。
https://pc-karuma.net/how-to-check-bluetooth-version-on-windows-11-10/

距離を近づけてみる
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

他解決事例が参考になると良いのですが。
****************
ご回答の中に「再起動する(コンセントの抜き差し含む)」がありましたので、試しにAC電源コードを抜いて、バッテリ駆動で電源OFF/ONをして試したところ、画面に「BT5.0 Mouse」とデバイス名が表示されました。それで、すんなりペアリング成功となりました。
まさか、AC電源供給がペアリングに悪影響を与えているとは予想もしていませんでした。どんな因果関係があるのでしょうかね?
もう一台のDELLのノートはAC電源供給状態で、しっかりペアリングできました。FMV特有の現象ですね。
****************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。