本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

バックライト付き日本語キーボード

2023/12/07 14:41

バックライト付き日本語キーボードですが、全体が点灯せず右上F8や8やOの周辺のみ点灯しているようです。ハードウエア的な故障なのかソフトエア的な故障なのか不明です。改善のためには、キーボードの交換しかないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/07 16:26
回答No.3

機種名が不明ですが、LEDの点灯不具合が生じている可能性もありますね。
一般的には均等に光っているかと存じます。

https://satomatome.com/x270-key-light/

購入してまもないのでしたらメーカー保証が受けられますので、販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/07 16:21
回答No.2

ThinkPadを使っていますがキーボードの一部だけバックライトをつけるようなオプションはないはずなので故障だと思われます。

バックライトはキーボードとユニット化しているのでバックライトだけの交換は厳しいと思うのでキーボードごと交換になると思います。

2023/12/07 15:59
回答No.1

ゲーミングPCのキーボードですと、特定(指定)のキーのみ点灯させる事もできることがあります。
そういったキーボードであるならマニュアル確認してください。

そうでないなら、ハードウェアの故障を疑うことのなるかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。