本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIN忘れ、メールアドレスひ開けない)

PIN忘れ、メールアドレスへコード送信したいがアドレスを開く方法がわからない

2024/03/13 08:17

このQ&Aのポイント
  • PINコードを忘れてしまった場合、メールアドレスにコードを送信してアカウントにアクセスすることができます。
  • しかし、メールアドレスを開く方法がわからない場合はどうすればいいのでしょうか。
  • ここではPINコードの取得方法とメールアドレスを開く方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

PIN忘れ、メールアドレスひ開けない

2024/03/11 11:38

PINを忘れ、メールアドレスへコード送信したいが、アドレスを開く方法がわからない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/13 03:15
回答No.6

 Microsft アカウントのパスワードとセキュリティの連絡先、どちらも NG であれば、そのアカウントは修復不可能です。PC を初期化して、新しい Microsoft アカウントを設定してください。

お礼

2024/03/13 07:36

色々とご親切にありがとうございました。詳しく教えてくださり勉強になりました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2024/03/13 00:04
回答No.5

 「Lenovoで登録時に作成したgmailアドレス」って何ですか?

 Windows の初期設定時の Microsoft アカウント作成時に、メールアドレスを新規取得できるのは、Microsoft のアドレスのみです。Gmail を含む他社メールアドレスの場合、既に存在するアドレスを指定する必要があります。受信可能か否か(本人確認)のチェックはありますが、スキップ可能です。そのため、存在しないアドレスや、他人のアドレスで Microsoft アカウントが作れてしまいます。初期設定が終わってサインインした後に、再度チェックすることができ、その時に間違ったアドレスなら修正できますが・・・。

 もし、本当に Windows の初期設定時に Gmail アドレスを作成したつもりなら、それは勘違いです。Gmail アプリで、そのメールアドレスを新規取得できれば、結果オーライになります。しかし、取得できなければ、別のメールアドレスを取得して、セキュリティの連絡先に登録して、30 日待ちです。

 作成済の Gmail アドレスで Microsoft アカウントを作成したにも関わらず、「こちらで、別のアドレスを入力する画面にいかないです。」だと、Microsoft アカウント作成後に受信確認していないために、制限が掛かっているのかも。受信確認のコード入力は行いましたか?

補足

2024/03/13 01:34

gmailアカウント新規作成やってみましたが既に存在しており、作成出来ませんでした。

そのgmailアドレスというのは、Lenovo電源入れて最初の画面にそのgmailアドレスとPIN入力が表示されます。
PIN忘れでコード送信するアドレスを他の普段使っているアドレスにすることはできるのでしょうか?
それができれば、送信されたコードの確認ができるのですが。

質問者
2024/03/12 04:51
回答No.4

 『Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。』という前提で考えていたので、勘違いしていたかも。もしかして、「スマホの Gmail アプリに、追加の Gmai アドレスを追加できない」というのが、この質問の肝心な部分ですか? それだと、『Lenovo:ノートブック』は完全に無関係です。

 スマホの OS は何ですか? そのバージョンは? Gmail アプリのバージョンは? 「情報不足によりできないとのメッセージが出ました」とのことですが、入力した項目は何で、何が不足しているか判っていますか? その辺りの情報が判らないと、アドバイスできないかも。それと、このコミュニティの管理者に Lenovo と無関係の質問と判断されると、質問自体を削除されるかも・・・ ^^; 。

補足

2024/03/12 22:39

説明がうまくできず本当に申し訳ありません。
質問はLenovoノートパソコンのPIN不明によるログインができない。その際Lenovoで登録時に作成したgmailアドレスへコード送信→gmailで確認したコードをLenovoパソコンに入力してログインができるようなのですが、まずそのgmailアドレスを確認できない。他の端末、スマホなどでどのようにすれば受信確認できるのかわからないのです。これができなければ、最初に教えていただいた初期化しか方法はないですよね。お手数おかけしてすみません。

質問者
2024/03/12 04:25
回答No.3

 「サインイン時パスワード等忘れで」と言うことは、PC の PIN を忘れて、さらに Microsoft アカウントのパスワードも忘れたという事でしょうか?

 自分の WIndows11 の PC では、「PIN を忘れた場合」を選択し、さらに「パスワードを忘れた場合」を選択しても、「どの方法でセキュリティコードを受け取りますか?」というメッセージが表示されて、一部が "*" になっているセキュリティの連絡先が表示されました。それを選択すると、ちゃんとした連絡先を入力するように求められました。

 Gmail のアドレスを Microsoft アカウントにしているのなら、普通なら Gmail のアドレスがセキュリティの連絡先にもなっているはずです。

 試しに、PC でもスマホでも良いので、ブラウザでMicrosoft アカウントのサイト(https://account.microsoft.com/account/)にアクセスし、サインインを試してください。そこで、どの様な現象になったかを、客観的・具体的に報告してください。

2024/03/11 16:24
回答No.2

 「アドレスを開く方法がわからない」とは、どのような意味ですか?

 「PIN 忘れの場合」を選択すると、Mictosoft アカウントへのサインインが求められます。ここはサインインできましたか? そうすると本人確認のためのコードの送信先の選択になります。一部が "*" になっているメールアドレスが表示され、そこをクリックするとフルのメールアドレス入力となります。ここで入力するべきアドレスが不明と言うことでしょうか? それとも、正しいメールアドレスが入力できたけれど、その後のメールの受信ができないという事でしょうか?

 メールアドレス不明の場合、「すべての情報が不明」を選択する事により、別のメールアドレスかスマホ(SMS の送信先)の番号を指定できます。ただし、その変更が有効になるまでは 30 日掛かります。これは、アカウント乗っ取りを防ぐための猶予期間なので、短縮はできません。

 メールの受信ができない場合、そのメールアドレスはどこの会社の物ですか? "@" より後ろが判れば、そのメールアドレスがどこの物か判ります。その会社のサポートページを見て、受信方法を調べてください。

 メールアドレス不明で 30 日待てない場合は、「すべてを削除する」指定で Windows を初期化する必要があります。暗号化されていて、回復キーを求められる場合、キーが不明だとリカバリーメディアか OS インストールメディアを使用しての初期化が必要となります。リカバリーメディアが無い場合、別の Windows PC を使用して、Lenovo のサイトからダウンロードでリカバリーメディアを作成する事をお勧めします。

補足

2024/03/11 17:11

再度親切な返答ありがとうございます。説明がうまくできずすみません。

メールアドレス不明の場合、「すべての情報が不明」を選択する事により、別のメールアドレスかスマホ(SMS の送信先)の番号を指定できます。
→こちらで、別のアドレスを入力する画面にいかないです。

Lenovoを使用するにあたり、家族で使うため新たに共用としてgmailアドレスを取得し設定したのですがサインイン時パスワード等忘れで、確認コード送信先のgmailの確認ができないのです。スマホでいつも使用している自分のgmailに他のアカウント追加でそのgmailを設定してコード確認しようとしたのですが、情報不足によりできないとのメッセージが出ました。
その共用のgmailが見ることができれば、Lenovoでコード送信したものを確認できるのでサインインできるかなと思うですが..
どうのようにするのかわかりますでしょうか?

質問者
2024/03/11 11:41
回答No.1

普段は、メールをどの様に使ってますか?
Webメールならそのサイトに行けば見えると思います
メールソフトを使ってるならメールソフトを開いてください
スマホでメールを受信してるならスマホのメールアプリを開いてください、iPhoneならメッセージです

補足

2024/03/11 12:04

早速の回答ありがとうございます。
メールはgmailで普段使っているものではなく、Lenovo用に作成したものです。ただどこでそのメールをみれるのかわかりません。
みることができれば認証コードを見れログインができるみたいなのですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。