本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

【Lenovo LOQ 17IRB8】画面うつらず

2024/04/17 20:25

Lenovo LOQ 17IRB8 について、電源は入るのですが、画面にうつりません。また、前面が青色にゆっくり点滅しています。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/18 12:20
回答No.2

 LOQ 17IRB8 は新製品を購入した直後ですか? それとも今まで使用していて画面表示出来ていた物が映らなくなったのですか?
 ゲーミング PC には、ディスプレイ接続用のポートが2カ所有る事が多いです。マザーボードのポートと、グラフィックカードのポート。マザーボードのポートに接続すると、映らないことが多そうに思います。celtis さんの投稿の⑦の HDMI は、グラフィックカードを増設していない、ゲーミング PC としてはあまり使えない構成の時のみ使えます。また、ディスプレイ側にも複数のポートがあり、HDMI で接続しているのに、DP(DisplayPort) が選ばれている等の可能性もあります。接続しているポートと選択しているポートが合っているかも確認願います。
 今まで映っていたのなら、電源オン後、最初から何も映らないのですか? それとも Windows 起動後映らなくなるのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/18 11:56
回答No.1

ディスプレイの電源ランプは点灯していますか?
ディスプレイのメーカー名と型番を補足すれば、より適切な情報が得られると思います。

ひょっとしたらパソコン本体とディスプレイを接続しているケーブルが、抜けていたり接触不良を起こしているのかもしれません。
パソコン側の映像ケーブルとディスプレイ側の映像ケーブル&電源ケーブルを抜き差ししてから再度試してみましょう。

投稿された画像

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。