本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:F1~F12キーの機能の切り替え)

Lenovo ideapad 330-15IKBRでのF1~F12キーの機能切り替えについての問題

2024/05/01 22:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad 330-15IKBRのF1~F12キーの機能が変わってしまいました。
  • 日本語入力時に使う機能に戻す方法を教えてください。
  • Windows11のOSを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

F1~F12キーの機能の切り替え

2024/05/01 15:56

Lenovo ideapad 330-15IKBR (マシンタイプ 81DE) ノートブック で、
OSはWindows11です。

F1~F12キーの機能がスピーカーや画面の切り替えなどに変わってしまった。
日本語入力時に使う機能(カタカナ変換など)に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/01 17:26
回答No.2

ホットキー(音量変更などの動作をするキー)が有効な状態でF1~F12を使うには、キーボード右下にある『 Fn 』キーと同時にF1などを押します。

おそらく、『「ESC」キーと「Fn」キーを同時に押す』ことで今の状態になったと思われますので、もう一度同じ手順で元に戻せます。

もしくは下記のように『Lenovo Vantage』から設定する方法もあります。

https://anlovegeek.net/lenovo-function-key/

お礼

2024/05/01 21:29

 早速の回答ありがとうございます。 「ホットキー」って言うんですね。
 Fnキーを押しながらF1~F12キーを押す ・・・ よく分かりました。
 「元に戻す」のがまだできてませんが、少しやってみます。
 『Lenovo Vantage』から設定する方法も試してみます。

 やりにくくて困ってたので助かりました。
 ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/01 16:56
回答No.1

「Fn」キーを押さずファンクションキーを使用する - Windows 8.1, 10
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103044
見たいなのを確認してみるとか。

お礼

2024/05/01 21:38

 早速のご回答、ありがとうございます。
 BIOSへのアクセスなどはやったとがないのでちょっと怖いです。
 もう少し勉強してからトライしてみようと思います。
 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。