本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セーフモードが起動しない システムの更新プログラム)

セーフモードで起動できない問題とシステムの更新プログラム

2023/10/12 19:38

このQ&Aのポイント
  • Windows10でセーフモードで起動できず、システムの更新プログラムがインストールされるまで待たされる問題について質問です。
  • ログインカスタマイズプログラムのバグにより、ログイン画面が表示されずセーフモードで起動する方法を探しています。
  • パソコンの再セットアップや新しいパソコンの購入を避けるために、セーフモードで起動せずにバグったdllを削除する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

セーフモードが起動しない システムの更新プログラム

2017/10/23 01:29

お世話になっております。
windows10をセーフモードで起動しようとしたところ、
「自動修復を準備しています」と表示された後、
「システムの更新プログラムのインストールが完了するまで、
しばらくお待ちください」と表示され、
パソコンが再起動していまい、セーフモードでの起動ができません。

■質問に至った経緯
(1)勉強のためwindows10の
ログインカスタマイズプログラム(Credential Provider )
を作成し、system32に当該dllを配置
(2)バグっていたためログイン画面が正常に開かなくなった
(ログイン画面が起動しては消え、起動しては消え、の状態が続く)
(3)普段はセーフモードで起動し、dllを削除することで通常起動している
(4)セーフモードが起動しない、ログイン画面もバグったままになったなので、質問するに至った
※cp filterの設定は行なっていない
(5)「自動修復を準備しています」の表示へは、
パソコンが起動中に強制終了を2回繰り返す方法で行なっている

■パソコンについて(覚えている範囲)
lenovo ノートパソコン
os windows10 home
修復discなし

この「システムの更新プログラム~」を表示させずに
セーフモードで起動する方法はありませんか?
「システムの更新プログラム~」が表示される原因は何でしょうか?
またセーフモードで起動することが目的ではなく、
バグったdllを削除すればなんとかログインすることはできるので、
もし他に方法ありましたらご教授ください。

システムの再セットアップをする方法でも問題ありません。
パソコンを買い換えずに済む方法があればなんでもご教授ください。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/10/23 03:26
回答No.1

市販のPCはセキュアブートだろうから、システム弄ると起動しないのでは?

BIOSでセキュリティ>セキュアブート無効にしてはどうでしょう。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。