本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo NAS にアクセスできない)

Lenovo NAS にアクセスできない

2023/10/12 20:25

このQ&Aのポイント
  • Lenovo NASでのアクセスに問題が発生しました
  • PCからのアクセスができず、「Space low on 'Shares'.」というメッセージが表示されます
  • 容量を超えるデータの転送が原因かもしれませんが、復旧可能でしょうか
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo NAS にアクセスできない

2018/02/13 10:42

「Space low on 'Shares'.」というメッセージが機器本体のディスプレイに表示され、PCからアクセスできなくなりました。機器の容量を超えるデータを転送したことが原因かと思いますが、復旧可能でしょうか。

機器:Lenovo EMC PX4-300d

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/02/13 11:52
回答No.1

想像の域ですが、バックアップを設定し、保存先に指定してるんではないですか?

お礼

2018/02/13 14:32

データの転送は手動でした。バックアップの設定などは行っていません。

※電源を入れ直したら、メッセージは出るもののアクセスできるようになりました。
イベントログに「「Shares」ボリュームの空き容量が容量の10%を下回っています。」とあったので、本体容量を上回るデータを転送すると途中でシステムが停止して本体を保護するのではないか、と思います。

早々の回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。