本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:google play対応か否か)

Lenovo TAB4 8 Plusのgoogle play対応について

2023/10/12 20:29

このQ&Aのポイント
  • Lenovo TAB4 8 Plusはgoogle play非対応ですか?
  • Lenovo TAB4 8 Plusの仕様を調べると、google play対応という情報は見つかりません。
  • google play非対応の場合、使用に制限がある可能性がありますのでご注意ください。
※ 以下は、質問の原文です

google play対応か否か

2018/03/15 12:18

Lenovo TAB4 8 Plusの購入を考えています。
仕様を確認すると「google play対応」との表記がありませんが対応していないのでしょうか。対応していないと困りますので、回答をよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/15 12:30
回答No.1

対応しています。

下記 「ユーザーガイド」 に出ている画面 (「ホーム画面」 のページ) を見ると、7つのアイコンが横並びに出ていて、その右端のアイコンは Google Play のアイコンではないかと思います。
 https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_tab4_8_plus_ja_201709.pdf?linkTrack=PSP:ProductInfo:UserGuide

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/03/15 16:12
回答No.3

例えば。

http://www.sharp.co.jp/products/shf34/

Googleの要求仕様に対応していない端末はAndroidと名乗れません。
はなから要求仕様を満たさないなら、Googleプレイは使えないわけです。

でね、Googleプレイがその端末に対応するかどうかは、メーカーが決めるのではなく、アプリ制作元が決めます。
なので、メーカー発売の端末は、Googleプレイ非対応は書けても、Googleプレイ対応は書けません。(きちんとしたところなら)

ご質問の機種はきっちりAndroidだと言ってるので、海賊機を作るメーカーでないならGoogleプレイはインストールされています。
そして、Googleプレイでアプリがダウンロードできるかは、アプリ制作元次第です。ポケモンGOがシャープの全機種を非対応にしたため一時騒動になりました。

AndroidをうたっていないのにGoogleプレイ対応をうたう機種はたいがいキャリア発売です。キャリアが自機種用のアプリをストアに入れて、Googleに無許可で要求仕様外の機種を発売するということができるので。

2018/03/15 12:54
回答No.2

最近のまともな(並行輸入とかじゃない)AndroidタブレットでGoogle Play非対応なんて全く見ませんよ…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。