本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:tab4 702LV 外付けアンテナ 入手方法)

tab4 702LV 外付けアンテナ 入手方法

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • 防水で地デジが見られるタブレット、tab4 702LVの外付けアンテナの入手方法について教えてください。
  • tab4 702LVは防水で地デジが見られるタブレットですが、付属品のアンテナが必要です。入手方法や互換性のあるアンテナについて教えてください。
  • tab4 702LVの外付けアンテナについて詳しく教えてください。アンテナの入手方法や互換性について知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

tab4 702LV 外付けアンテナ 入手方法

2018/05/18 19:45

防水で地デジが見られるタブレットを探し、
tab4 701LVか702LV に目を付けていました。
たまたまオークションで702LVの中古品が出ており
落札しましたが、本体のみで付属品がない状態
でした。
いざ起動してみると、地デジを見るには付属品の
アンテナが必要との表示が……。

自分の確認不足が原因とはいえ、無駄にはしたく
ないので、lenovoのサイトなどでアンテナについて
情報を探してみたもののよくわかりません。
付属アンテナの単体購入は可能なのでしょうか?
または、互換性のあるアンテナをご存知でしたら
教えていただけませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/19 11:21
回答No.2

スマートフォン用テレビアンテナ(ロッドアンテナ)
MPA-35ATRBK
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-35ATRBK.html
対応表でLenovo tab4の対応品になっています。
http://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&keyWordInput=MPA-35ATRBK&_end=#_cttableanchor

お礼

2018/05/19 21:41

情報ありがとうございます。
自力では対応表まで辿り着けたかわかりません……。
助かりました。
ご紹介いただいたアンテナを購入しようと思います。
おかげさまでタブレットを活用できます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/05/19 15:37
回答No.3

こんにちは。
電波の強い地域ならそのままイヤホンジャックに手持ちのイヤホンをつないだら見られるかも知れませんよ。

お礼

2018/05/19 21:49

情報ありがとうございます。
一縷の望みをかけて、アンテナ無しで設定を進めて
みましたが……、駄目でした。
先の回答で紹介いただいたアンテナで挑戦したいと
思います。
今後またオークションを利用する際は気をつけます。
ありがとうごさいました。

質問者
2018/05/19 05:34
回答No.1

tab4 702LVと言うタブレットは持っていないのでわかりません。
付属のアンテナがどんな製品なのか?検索してみましたが出てきませんね。

地デジと防水対応、Y!mobileから10型タブレット「Lenovo TAB4」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1094361.html
に付属のアンテナらしきものが映った画像は見つけました。これがアンテナだとすると
https://www.ymobile.jp/lineup/702lv/support/#support
にあるマニュアルとそのアンテナらしきものが挿されている場所を照らし合わせてみるとどうもイヤホン端子にアンテナを取り付けるっぽい感じはします。
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-35ATRBK.html
使えるかどうかはわかりませんが上記みたいなアンテナを取り付けたらもしかしたら見られるようになるのかも知れません。

お礼

2018/05/19 21:36

製品をお持ちではないのに調べてまで情報いただき
ありがとうございます。
ご紹介いただいたアンテナを購入しようと思います。
おかげさまでタブレットを無駄にしないで済みそうです。
恥を忍んで聞いて良かったです。
改めてありがとうごさいました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。