本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovo yogabook リアルペンの不具合)

Lenovo YogaBook リアルペンの不具合

2023/10/12 21:36

このQ&Aのポイント
  • Lenovo YogaBook ZA150019JPのリアルペンが使用できない問題について
  • リアルペンのペンモードに変更してもカーソルが表示されるだけで動かせない状況
  • ドライバのアンインストール・再インストールやPCの初期化を試したが改善せず、他の機能には問題なし
※ 以下は、質問の原文です

lenovo yogabook リアルペンの不具合

2018/11/30 17:33

レノボのヨガブック型番ZA150019JPを使用しています。
リアルペンが使用できません。ペンモードに変更して使用しようとすると、左上部端の画面上にカーソルが表示されるのみでそこから動かすことができません。
ドライバのアンインストール・再インストール、PCの初期化など試しましたが改善されません。
そのほかの機能には使用に際して特に問題はありません。
(ハロキーボードも使用できます)


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/11/30 18:03
回答No.1

同じ機種ではないので違っているかもですが、
YogaBookは、画面と下のキーボード部とで、リアルペンの使い方が事あります。アプリで細かく切り替えられているようです。
ご質問の状況で、キーボードのペンボタンを押してキーボードを消した後、その上でリアルペンで書いたらどうなりますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。