本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが起動しない)

パソコンが起動しない!Lenovo yoga2 Proのトラブル解決方法

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • Lenovo yoga2 Proを使用している方で、突然パソコンが起動しなくなってしまった場合のトラブル解決方法を紹介します。
  • 起動すると画面が真っ黒のままで、電源ボタンやキーボード後ろのライトが点滅するという状況が起きた場合、まずバッテリーを外して電源ケーブルのみで試してみてください。
  • しかし、それでも同じ状態であれば、他の原因が考えられますので、専門家のサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが起動しない

2019/07/12 18:39

Lenovo yoga2 Pro を使用していますが
本日突然起動しなくなりました
電源ボタンを押すと キーボード後ろのライトが4秒おきぐらいに点滅します
電源も点滅します
が画面は真っ黒のままです
・バッテリーをはずして、電源ケーブルのみで試しましたが同じでした

なにか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/13 19:17
回答No.2

時期的に見ても、バッテリーの寿命だろうと思います。
外せばいいというものでもなくて、今時のPCは正常に機能するバッテリーを装着していないと電源も入らないようです。

交換してみてはどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/12 20:56
回答No.1

バッテリーパックを外してACアダプタも繋がない状態にして何度か電源ボタンを押した後(当然電源は入りませんがおまじないみたいなものと思ってやってください)、数時間程度放置してバッテリーパックとACアダプタを取り付けて正常に起動しないか?確認してみましょう。
それでもダメなら故障の可能性があるので修理に出すことになるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。