本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外部スピーカーの接続について)

外部スピーカーの接続方法について

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • thikcentre M715qに外部スピーカーを接続する方法について教えてください。
  • Lenovoデスクトップ(ThinkCentre)のthikcentre M715qには外部スピーカーを接続することができますか?接続方法を教えてください。
  • Lenovoのthikcentre M715qに外部スピーカーを接続したいです。接続方法についてご教示お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

外部スピーカーの接続について

2019/09/23 11:39

thikcentre M715qに外部スピーカーを接続するにはどうすればいいですか?
ご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/23 13:30
回答No.3

本体の前面と裏面にヘッドホンのマークがあるジャック(接続穴)があります。
このジャックにヘッドホンのプラグを挿した時に音声が出るかを確認します。
挿した時に「M715q」のスピーカの音量調整用のメニューが表示される場合
がありますので、マウスのカーソルを移動して適切な音量に調整します。

音が出る場合には「パソコン用スピーカ」を購入して、「スピーカ」に同梱
されているコードのプラグ(ステレオミニプラグ)を「M715q」のジャックに
挿入すると音が出ます。
なお、購入する際に「スピーカ」に音量調整用ボリューム付きを選択する
ことをお勧めします。

以上は「M715q」の仕様を見ましたが、詳細が書いていませんので、推定で
書いています。正確にはメーカーに電話して相談することをお勧めします。

また「パソコン用スピーカ」は各社から経済的なものから高額なものまで多く
の「パソコン用スピーカ」が販売されています。
必要により、本器を購入した販売店に行き、展示品により試聴しながら機種を
決定することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/23 12:59
回答No.2

M715Qですが、仕様により背面のヘッドホン端子があるものとないものがあります。
参考 https://www.lenovojp.com/business/product/desktop/pdf/thinkcentre_m715q_tiny.pdf
上記のpdfの2ページ目に背面写真がありますが、お使いのM715Qに16番のヘッドホン出力端子があれば、そこにスピーカーを接続することが可能です。
接続可能なスピーカーのタイプは、下記のようなタイプのものですね。
参考
https://www2.elecom.co.jp/avd/speaker/page02.html
一例としてelecomのものを上げていますが、要は「PC用で接続がミニヘッドホン端子のもの」であれば何でもOKです。
(極論、ダイソー等の百均で500円ぐらいで販売されているものでもOK)

もしくは下記のリンクにあるような「USBスピーカー」でも問題ありません。
一例 https://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/speaker/index.html
これを使用する場合、USB端子だけで音声まで出力できるものもありますし、USB+ミニヘッドホン端子を使用するものもあります。
お使いのM715Qの背面にヘッドホン端子がないようであれば、USB接続のスピーカーを使用されると良いでしょう。

以上、ご参考まで。

2019/09/23 12:15
回答No.1

スペックを見たらわかると思うんだけど、このPCはスピーカー内蔵してますよね。
それで、外部オーディオ出力端子はないです。ビジネスモデルなので。
音は出す方法はいくつか。
1  USB オーディオ 変換アダプタを使う。
手持ちのアナログスピーカーが使える。1000円前後からあるので、Amazonなで検索してください。

2 モニタのスピーカーを使う。HDMI接続で、モニタにスピーカーがある場合。スピーカー無しのモニタも多いし、スピーカーがある機種は基本的に音が悪い。

3 USBスピーカーを使う。電源ではなく、USBデジタルサウンド変換機能があるモノ。
https://kakaku.com/item/K0000565941/
これが一番お勧め。簡単だし、音もそれなりにいい。

4 USB-DACを使う。
音はいいけど、お金がかかる。

5 AVアンプがあるなら、使ってみる。中古で買うなら、安い。
AVアンプにHDMI接続し、オーディオ用のスピーカーを使う。モニタはAVアンプと接続する。スピーカー付きモニタからは音が出ない設定が可能。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。