このQ&Aは役に立ちましたか?
サーフィスのタブレットでブルーストゥースのキーボードを接続すると再起動を繰り返す問題
2023/10/13 00:27
- サーフィスのタブレット(Windows 8)を使用している際、2019年6月のアップデート以降、ブルーストゥースのキーボードを接続すると再起動を繰り返す問題が発生しています。
- マイクロソフトのページでブルーストゥースのデバイスの問題を解決しようとしましたが、該当の情報は見つかりませんでした。また、更新プログラムの削除もできない状態になっており、問題の解決ができません。
- この問題はレノボのタブレットで発生しています。他のユーザーも同様の問題を報告しており、現在マイクロソフトは問題の解決に取り組んでいます。
回答 (2件中 1~2件目)
度々失礼します。
>製品名はLenovo yogaではないかと思っています。
それは思い込みでは?
https://datacentersupport.lenovo.com/bo/ja/solutions/find-product-name/?Previous=datacentersupport.lenovo.com%2Fjp%2Fja#win0%EF%BC%91
↑このようなちゃんと自分のパソコンの
シリアルナンバーとかが見えますから
確認しておきましょう。
原因はわかりにくですが、
Windows10へのUpdateの失敗のような
気がします。
でも会社のタブレットであれば
下手にWindows10へアップしたのは
まずいのでは?
会社の管理者へ報告して
まずは他の同じ機種の端末から
回復ドライブ作成、復元方法を試してみましょう。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht063460
どのような経緯で
Windows10にしたのかは
聞く気もしませんが
元のWindows8に戻さないと
ちゃんと作動しないと思われますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
情報が少なすぎです。
それとBluetoothが原因なら
キーボードを有線にすれば?
タブレットならば
Android OSでも
インストールすれば
良いかもしれませんよ。
お礼
2019/10/31 15:11
ご回答ありがとうございます。
情報が少なすぎで申し訳ありません。
Bluetoothキーボードカバー BKC800の製品になります。
製品名はLenovo yogaではないかと思っています。
もちろんキーボードを優先にすればいいのではと思いますが、
できれば当初からのキーボードカバーBKC800で使用したいと思っております。
現在、会社で使用しているものですので、OSは変更できないです。
細かい話ですが、会社にシステム担当が居ないので、
現象が解明できないので、この時期のアップデートが原因なのか、
または他のプログラムを触らなければいけないのかを調べて
いる途中です。
以上の要件ですが、もし他に分かりましたら、教えていただけたら
助かります。
ありがとうございました。
お礼
2019/11/01 11:54
heyboy様
いろいろご回答くださってありがとうございます。
シリアルナンバー等の確認をいたします。
又、windows10へのアップして失敗したということは
聞いていなかったんですが、併せてもう一度確認すうように
いたします。
ありがとうございました。