本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Tab P10 OCNモバイルOne動作確認)

Tab P10 OCNモバイルOneでの動作確認について

2023/10/13 00:33

このQ&Aのポイント
  • 違うメーカーのタブレットが壊れ、新たにTab P10を購入しましたが、OCNモバイルOneの動作確認をしていないため不安です。
  • Tab P10を使用するためには、nano-SIMに変更する必要があります。
  • OCNに電話して確認したところ、動作確認していないとのことでした。特に問題なく使用できるかは不明です。
※ 以下は、質問の原文です

Tab P10 OCNモバイルOne動作確認

2019/11/16 15:27

違うメーカーのタブレットが壊れ、SIMカードに対応しているTab P10を購入しました。
届いて使用しようとしたところ、nano-SIMに変更しないといけないとわかり、OCNに電話したら動作確認してません、どうしますか?と言われましたが、特に問題なく使用できるものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/16 16:02
回答No.1

OCNが動作確認していないだけで普通は使えるかと。

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2018-tab_p10_web_1030
を見ると「FDD LTE Band 1/3/8/19」となってますね。

NTTドコモの4G/LTE対応周波数帯(バンド)まとめ・解説
https://simfree-pc.net/docomo-band-summary/
OCN モバイル ONEだとドコモ系の格安SIMになるのでバンドの対応状況を見るとそのタブレットなら対応しているので使えると思います。あとはAPNを手動で設定する必要があるかな?ってぐらいです。

お礼

2019/11/22 14:42

ありがとうございました。OCNもレノボも保証できない、自分で確認してくださいとしか回答いただけなかったので、途方にくれていたのですが、そのままナノSIMにサイズ変更して使うことができました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/16 17:53
回答No.2

価格comの製品レビューで、、、
>通信ですが、OCNで問題なく通信できることを確認しています。
と記載されている方がいますよ。

ご参考まで。

お礼

2019/11/22 14:42

ありがとうございました。価格ドットコムの方が書いていただいているのを教えてもらって安心しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。