このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーが使用できない
2023/10/13 00:39
- ThinkCenterM73zに、外付けスキャナー ScanSnapS1500, SV600 をUSBで接続して使っていますが、昨日から突然接続できなく(認識されない?)状態となりました。
- Lenovo Solution Center では、添付のようなメッセージが表示されています。
- USBケーブル、ポートなど組合せを替えながら試していますが改善されません。使用頻度が高いのでとりあえず携帯で写真を撮り代用しています。メモリー関連の故障かとも思いますが、修理方法等ご教授いただければ幸いです。
スキャナーが使用できない
2019/12/07 12:31
ThinkCenterM73zに、外付けスキャナー ScanSnapS1500, SV600 をUSBで接続して使っていますが、昨日から突然接続できなく(認識されない?)状態となりました。
Lenovo Solution Center では、添付のようなメッセージが表示されています。
USBケーブル、ポートなど組合せを替えながら試していますが改善されません。
使用頻度が高いのでとりあえず携帯で写真を撮り代用しています。
メモリー関連の故障かとも思いますが、修理方法等ご教授いただければ幸いです。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
まず行うとしたらそのスキャナのドライバの入れ直しをしてみるとかでしょうか。
お礼
2019/12/07 15:34
ご回答いただき、ありがとうございました。
スキャナのドライバの再インストールで回復しました。
絶対にメモリーの故障ではありません!
ただ、OSのシステムを
つぶされてたのかも?
とりあえず、
OSのリカバリーしかないですね
OSの修復インストール
でも治るとは思われます。↓
https://www.ubackup.com/jp/windows-10/repair-windows-10.html
お礼
2019/12/07 15:37
ご回答いただき、ありがとうございました。
スキャナのドライバの再インストールで回復しました。
OSの方も今後の為に、知識として覚えておきます。
お礼
2019/12/07 15:33
早々にご回答いただき、ありがとうございました。
スキャナのドライバの再インストールで回復しました。
午前中の会議は何とか乗り切りましたが、さて困ったものだと思っていたところだったので、助かりました。
必要なファイルのバックアップは1ヵ月毎位の頻度でとっていますが、もう少し間隔を短くします。