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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーが使用できない)

スキャナーが使用できない

2023/10/13 00:39

このQ&Aのポイント
  • ThinkCenterM73zに、外付けスキャナー ScanSnapS1500, SV600 をUSBで接続して使っていますが、昨日から突然接続できなく(認識されない?)状態となりました。
  • Lenovo Solution Center では、添付のようなメッセージが表示されています。
  • USBケーブル、ポートなど組合せを替えながら試していますが改善されません。使用頻度が高いのでとりあえず携帯で写真を撮り代用しています。メモリー関連の故障かとも思いますが、修理方法等ご教授いただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーが使用できない

2019/12/07 12:31

ThinkCenterM73zに、外付けスキャナー ScanSnapS1500, SV600 をUSBで接続して使っていますが、昨日から突然接続できなく(認識されない?)状態となりました。
Lenovo Solution Center では、添付のようなメッセージが表示されています。
USBケーブル、ポートなど組合せを替えながら試していますが改善されません。
使用頻度が高いのでとりあえず携帯で写真を撮り代用しています。
メモリー関連の故障かとも思いますが、修理方法等ご教授いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/07 14:20
回答No.3

エラーが出ているデバイス
ST500LM000はHDDです
ログを表示して確認してください
HDDの一部が読み取れなくなって
それがスキャナのドライバ部なのかもしれません
スキャナのドライバの再インストールで
一時的に回復するかもしれませんがHDDが壊れたら
OSも立ち上がらなくなります
バックアップは取っていますか?
HDD交換も視野に入れておいた方がよいかと

お礼

2019/12/07 15:33

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
スキャナのドライバの再インストールで回復しました。
午前中の会議は何とか乗り切りましたが、さて困ったものだと思っていたところだったので、助かりました。
必要なファイルのバックアップは1ヵ月毎位の頻度でとっていますが、もう少し間隔を短くします。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/07 14:12
回答No.2

まず行うとしたらそのスキャナのドライバの入れ直しをしてみるとかでしょうか。

お礼

2019/12/07 15:34

ご回答いただき、ありがとうございました。
スキャナのドライバの再インストールで回復しました。

質問者
2019/12/07 13:41
回答No.1

絶対にメモリーの故障ではありません!
ただ、OSのシステムを
つぶされてたのかも?

とりあえず、
OSのリカバリーしかないですね

OSの修復インストール
でも治るとは思われます。↓
https://www.ubackup.com/jp/windows-10/repair-windows-10.html

お礼

2019/12/07 15:37

ご回答いただき、ありがとうございました。
スキャナのドライバの再インストールで回復しました。
OSの方も今後の為に、知識として覚えておきます。

質問者

お礼をおくりました

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