本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルーツースUSBアダプター)

ブルーツースUSBアダプター接続できない

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのノートブックで使用しているブルーツースUSBアダプターが接続できない問題について解決方法を教えてください。
  • ブルーツースUSBアダプターを使用しているが、Lenovoのノートブックに接続できないという問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • LenovoのノートブックでブルーツースUSBアダプターを接続しようとすると、接続ができない問題が発生しています。どのように解決すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ブルーツースUSBアダプター

2020/01/03 18:30

ブルーツースUSBアダプター接続出来ない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/04 01:51
回答No.2

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。レノボ製のPCをお使いなのでしょうか。

それと取り付けたBluetoothのUSB子機・アダプタの型番等も書きましょう。
使用しているOSが不明ですがWin10をお使いならそのアダプタのドライバ等は手動でインストールする必要はない気はします。Winが自動でインストールするドライバで普通は問題ないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/04 01:26
回答No.1

質問する時はお使いのパソコンの機種や型番、使用しているOSとそのバージョンも書いた方が良いでしょう。

Bluetoothアダプターは何処のメーカーのものでしょうか?

まずは、パソコンで認識しているかどうかですね。
パッケージにメーカーがあるのでメーカー名や型番で検索をかけるとドライバが見つかると思いますので、まずはドライバをインストールしてください。
Windows10であればOS標準のドライバがインストールされます。
デバイスマネージャーを開くと一番上に「Bluetooth」の項目があるので確認してください。

認識して、ドライバーもインストールされているのに接続出来ない場合は、接続する機器の情報提供もお願いします。
「ペアリング」と言われる操作が必要なので、やり方を確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。