本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの初期設定が英文表記になります、困ってます)

パソコンの初期設定が英文表記になります、困ってます

2023/10/13 01:26

このQ&Aのポイント
  • Lenovo V55t-15API を購入後、パソコンの初期設定を行った際に問題が発生し、セットアップ画面が英文表記になりました。
  • セットアップ画面が英文表記になったため、複雑な文章が理解できず困っています。
  • 日本語表記にする方法はあるのか教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの初期設定が英文表記になります、困ってます

2020/01/14 23:56

Lenovo V55t-15API を購入後
電源を入れて初期起動する際
言語選びで日本語を選びましたが「問題が発生しました」と表示され
再試行してもだめなので、スキップして次に進むと
住まいの地域設定になり「japan」を選択して、キーボードレイアウトも「Japan」を
選択し、重要なセットアップを実行します。という画面になりました。
が、そのセットアップの画面が英文です!それまでは日本語表記だったのに…
なんとか読める文面までは進みましたが、複雑な文章は正確に読み取れません。
日本語表記にする方法はあるのでしょうか、無いと困ります…。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/15 06:31
回答No.1

購入してすぐならメーカーサポートを受ける事をオススメします。
初期不良の可能性もありますから。

お礼

2020/01/15 10:35

ありがとうございます。
本日1/15 am11:00にコールバックでレノボサポートと話が出来る予定です。

質問者

補足

2020/01/15 11:55

先ほどサポートの方との応答が終了しました。
対処方法を教えてもらって、日本語表記になりました。
方法はこの欄にすべては書ききれない…英文表記での画面選択でしたから(+_+)
下記は実行した手順の一部です。
電源ボタンを押すやいなやF11キーを連打して、出てきた画面でサポートの方の指示通りの選択で次に進むという方法で「PCをリセットする」これで日本語表記になりました。
F11キーの連打が遅れると、英文のままでした、で電源長押しで強制終了してやり直しました。
説明がへたでスミマセン。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/15 10:52
回答No.2

以下は参考になりませんか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020585

お礼

2020/01/15 12:00

ありがとうございます。
先ほどレノボサポートの方とのやり取りで
なんとか日本語表記になりました。
私の場合、購入後、初めて電源入れて英語表記でしたので…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。