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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン(OS)が起動しない)

パソコン起動不能!Lenovo G560eでWindowsの起動ができない問題を解決する方法とは?

2023/10/13 01:27

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G560eを利用しているのですが、Windowsの起動ができません。画面には「Windowsを開始できませんでした・・・問題を修正するには次の方法があります」と表示されます。
  • 表示された方法の一つは、Windowsのインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動することです。しかし、インストールディスクが存在するかどうか確認していません。
  • もしインストールディスクが存在しない場合は、コンピュータ製造元に連絡する必要があります。Lenovoのサポートに問い合わせて、問題を修正する方法を教えてもらいましょう。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン(OS)が起動しない

2020/01/17 15:46

lenovo g560eを利用しているのですが
「windowsを開始できませんでした・・・問題を修正するには次の方法があります」
「1.windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。
と表示されました。
インストールディスクは存在しましたでしょうか?
また存在しない場合、コンピュータ製造元にと記載されていた為、ご連絡致しました。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/17 16:22
回答No.2

LenovoのG560eであれば、2011年初(3月頃)に発売のモデルですね。
参考 https://kakaku.com/item/K0000230651/spec/
発売後ほぼ9年経過していることになります。
また、エラーコードどして表示されている0xc000000eは、一般的には「Windowsを起動するための内蔵ディスク(HDD/SSD)にアクセスできない」という症例を表します。
おそらく経年劣化で内蔵のHDDに何らかの不具合が発生し、アクセスできなくなったものと思われます。
仮にインストールディスクがあったとしても、内蔵のHDDに不具合が発生している場合には再インストールは難しいかと思われます。


通常はリカバリディスク(インストールディスク)は添付されておらず、購入時にご自分で作成される仕様となっています。
但し、今回のケースではHDD自体にアクセスができないようですから、Lenovoに問い合わせをされるしかないかと思われます。
Lenovoからリカバリディスクを入手したい場合には下記リンクを参考にされると良いでしょう。
参考 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659

以上、ご参考まで。

お礼

2020/01/18 15:25

やはりHDDを読み込んでない状況が考えられますか・・・。
社内に同じPCを使用している者がいる為、リカバリディスクを作成し試みてみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/17 22:57
回答No.3

ご使用のOSはWindows7でしょうか?
何方かからWindowsのインストールディスクを借りてみるという手があります。

電源ボタンの右にNovoボタンがあります。
電源が入っていない状態で押してください。初期化ソフトが起動するはずです。
ただし、データは初期化されてしまうので気を付けてください。

必要なデータが入っている場合は、HDDを取り外して他のパソコンでデータをコピーしておいた方が良いでしょう。

お礼

2020/01/18 15:23

WIN7を誰かしらが持っていないか探してやってみます。
後、HDDを取り出しデータを救出出来るようであればやってみます。
ご回答、ありがとうございました。

質問者
2020/01/17 16:03
回答No.1

 
ブートの選択でエラーが発生しました
この様に書かれてるのでOSが入ってるドライブが壊れたと思えます。
メッセージの様にインストールディスクで修復を試してください。
それでだめならドライブを交換してOSをインストールするしかないですね
 

お礼

2020/01/18 15:27

ハードディスクがやはり駄目そうですか・・。
リカバリディスク作成後、再インストールを試みてみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

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