本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad520 突然落ちて起動できません)

ideapad520 突然落ちて起動できません

2023/10/13 02:17

このQ&Aのポイント
  • 先刻、使用中に突然PCが動作を停止してしまい、ウィンドウは真っ暗、電源ボタンは点灯しているものの、長押ししても電源は落ちない。
  • 電源コードは刺さったままだったので、一度抜いてしばらく放置したところ電源ボタンのライトが消えました。
  • 今まで特に動作が遅かったり勝手に落ちたりすることも無かったので本当に突然のことです。副業で使っているPCなので使えないとなると困ってしまいます……。
※ 以下は、質問の原文です

ideapad520 突然落ちて起動できません

2020/03/03 04:49

先刻、使用中に突然PCが動作を停止してしまい、ウィンドウは真っ暗、電源ボタンは点灯しているものの、長押ししても電源は落ちない。という状況になりました。
電源コードは刺さったままだったので、一度抜いてしばらく放置したところ電源ボタンのライトが消えました。電源が落ちたのかな、と思いもう一度電源ボタンを押してみるとライトは点灯するも画面は点かず。
また電源コードを指すと、何も押さなくても電源ボタンのライトが点灯します。

今まで特に動作が遅かったり勝手に落ちたりすることも無かったので本当に突然のことです。
副業で使っているPCなので使えないとなると困ってしまいます……。何かわかる方いらしたら早めにお教え頂きたいです。よろしくお願いします。

製品シリーズ:Lenovo ideapad520
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/04 01:38
回答No.2

ACアダプタを挿した時にACジャック脇(本体側面)のLEDは点きますか?
LEDが点かないのであれば、ACアダプタの不具合です。

また、SDカードに横にあるNovoボタンを先の細いもので押した(挿した)時に画面や電源ランプに変化はありますか?
BIOSや初期化が出来る画面が起動するはずなのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/03 08:00
回答No.1

Windows Updateが原因かも知れませんが全く起動しない状態では何も出来ません。
お使いの機種はバッテリーを外す事が出来ませんので放電させる事も出来ません。
3日~1週間電源ケーブル外して放置することで放電されるので回復する可能性はありますけど・・・

お礼

2020/03/03 11:27

回答ありがとうございます。
色々調べてみましたがどうにもならなそうなので修理に出そうと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。