本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SIMを入れるとハング)

SIMカードを挿入するとYoga C630がハング状態になる問題の解決方法

2023/10/13 02:21

このQ&Aのポイント
  • SIMカードを挿入すると、Lenovo Yoga C630がハング状態になる問題が発生しています。本記事では、この問題の解決方法について詳しく説明します。
  • Lenovo Yoga C630にSIMカードを挿入すると、Windows10 Homeがブルースクリーンになり、ハング状態になる問題が発生しています。本記事では、この問題の原因と解決方法について解説します。
  • Yoga C630にSIMカードを挿入すると、AP設定以前にWindowsがハング状態になる問題が発生しています。本記事では、この問題の解決策について詳しく紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

SIMを入れるとハング

2020/03/09 15:51

Yoga C630をSモード解除で、Windows10 Homeとして使っています。
SIMカードを入れると、Windowsがハング状態になります。
AP設定以前にブルースクリーンになります。

SIMを入れる前に何か手順が必要なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/10 12:32
回答No.2

Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックして、Windowsを完全にシャットダウンしてください。
それからSIMカードを挿入して、起動してみましょう。
https://www.pasoble.jp/windows/10/088151.html

また、au系列の格安SIMだとうまく接続できないという情報もありました。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19Yoga-C630.html#lte

解決しない場合は購入した店舗で相談したり、メーカーサイトにチャットで尋ねてみるのもいいでしょう。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-c630-13q50/contactus

投稿された画像

お礼

2020/03/14 02:11

適切な助言感謝いたします。
完全シャットダウン状態でSIMを入れますと、
正常にPCが起動するようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/11 02:43
回答No.3

SIMカードのドライバは最新でしょうか?
Sモードを解除しない場合はどうなのでしょうか?

お礼

2020/03/14 02:12

助言ありがとうございました。
助かりました。

質問者
2020/03/09 18:15
回答No.1

そのブルースクリーンに表示されている内容が重要な手がかりですから補足してください。

お礼

2020/03/14 02:13

助言ありがとうございました。
助かりました。

質問者

補足

2020/03/09 19:07

ご返事ありがとうございます。

ブルースクリーンはエラー番号表示の物でなく、
”エラー修復中 ?% で再起動します”
の物です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。