本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラップトップが動かない)

ラップトップが動かない

2023/10/13 04:22

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズシステムファイルを誤って削除し、動かなくなった110S-11IBR ideapadの対処方法について教えてください。
  • 110S-11IBR ideapadの動かない原因は、ウィンドウズシステムファイルの削除です。アドミニストレーターの画面で再ダウンロードを試みましたが、成功しませんでした。解決策を教えてください。
  • 110S-11IBR ideapadが動かなくなった原因は、ウィンドウズシステムファイルの誤削除です。再ダウンロードを試みましたが、問題は解決しませんでした。どうすれば復旧できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ラップトップが動かない

2020/05/29 16:00

110S-11IBR ideapad
間違えてウィンドウズシステムファイルを間違えて削除してしまい、動かなくなりました。アドミニストレーターの画面になります。ウィンドウズを再びダウンロードしようとしましたが、出来ませんでした。どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/29 22:13
回答No.3

メッセージありがとうございます。

Administratorがなぜ出てくるかは不可解ですが、少なくとも必要なファイルなどがなく起動できないことはわかりました。

やはり、「初期状態へ戻す」のが一番早いと思われます。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508667
パソコンをシャットダウンさせて、Novoボタンを押して「System Recovery」選択ですかね。

もしほかにパソコンがあって、使っていない(すべて消してもよい)USBスティックメモリや、光学メディア(DVDなど)が利用できるなら、Windows 10のインストールメディアを作成して、スタートアップ修復をさせることができるかもしれません。

お礼

2020/05/30 00:25

ありがとうございます。直りました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/29 17:11
回答No.2

アドミニストレーターの画面とはどういったものでしょうか?
パスワードを要求しているのであれば、設定しているはずのパスワードを入力してください。

その状態(がよくわからないのでが(汗))を戻すのに手っ取り早いのは、「工場出荷時に戻す」ことかもしれません。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad110s-11ibr_ug_ja_201610.pdf
こちらのP.15(pdf上では、19p.)に、リカバリ方法があります。

補足

2020/05/29 19:17

電源を入れてからLenovoのロゴがでてからAdministratorが出てきて、それからWindowsの準備をしています というメッセージがずっと出て。それから'場所が利用できません' C:¥Windows¥system32¥config¥systemprofile¥desktopは利用出来ません。デバイスやドライブが接続されているか、ディスクが挿入されているかを確認してからやり直してください。ネットワークやインターネットに接続しているか確認してからやり直してください。それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性がある。というメッセージが出ます。

パスワードの画面は出てきません。

質問者
2020/05/29 16:37
回答No.1

>間違えてウィンドウズシステムファイルを間違えて削除してしまい
何を削除したのかによっても対処法が違いますが。
本当に削除しているのであれば、続く「アドミニストレーターの画面になります。」にはならずに起動前のBIOS画面で停止するはずで、
状況がはっきりしません。

>動かなくなりました。アドミニストレーターの画面になります。
これも、おなじで、動かないなら「アドミニストレーターの画面になります。」には、ならないのです。逆に言えば「アドミニストレーターの画面になります。」という動作は動いているとも取れるので、問題点が判断できないという具合。

>ウィンドウズを再びダウンロードしようとしましたが、出来ませんでした。
なぜできなかったのでしょうか。
また、ウインドウズの「何」をどこからダウンロードしようとしたのかもわかりません。。

ということで、そこだけで言えば、
外付けDVDなどで上書きインストールが手っ取り早そうですが。
そういう問題で直るのか?が上に書いた理由からわからないのです。

状況をもっと詳しく分析できれば、答えも出せるとは思いますが。

補足

2020/05/29 19:15

電源を入れてからLenovoのロゴがでてからAdministratorが出てきて、それからWindowsの準備をしています というメッセージがずっと出て。それから'場所が利用できません' C:¥Windows¥system32¥config¥systemprofile¥desktopは利用出来ません。デバイスやドライブが接続されているか、ディスクが挿入されているかを確認してからやり直してください。ネットワークやインターネットに接続しているか確認してからやり直してください。それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性がある。というメッセージが出ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。