本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LANがつながらない)

A530を買って5か月ですが突然有線LANが接続できなくなりました

2023/10/13 04:25

このQ&Aのポイント
  • 有線LANが接続できなくなったLenovoのデスクトップPCについての質問です
  • ルーターや機器の電源の再起動やLANコードの交換を行ったが、有線LANはまだ接続できない状態です
  • デバイスマネージャーを確認しましたがドライバは正常です
※ 以下は、質問の原文です

有線LANがつながらない

2020/06/04 11:15

A530を買って5か月ですが突然有線LANが接続できなくなりました。ルーターや機器の電源入れ直し、LANコード交換しましたがダメで無線LANをAPで接続しWiFiで接続出来ました 有線LANがダメです デバイスマネージャー確認しましたがドライバはOKでした 宜しくお願いします


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/04 13:07
回答No.4

ケーブルが破損していないか別のケーブルでお試しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/04 11:50
回答No.3

LANポートも壊れます。
パソコン側、ルーター側双方ともに繋ぎ直したりルーター側の差し込みポートを換えたりして変わるかどうかを確認してください。

2020/06/04 11:37
回答No.2

ideaCentre A530 でしょうか?かなり古い機種のようですが、中古で買ったのでしょうか?

Lenovoのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。Win8.1とWin10でドライバが違うみたいなので注意しましょう。

Windows8.1 64bit
https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/desktops-and-all-in-ones/ideacentre-a-series-all-in-ones/ideacentre-a530-all-in-one/downloads/DS037376

Windows10 64bit
https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/desktops-and-all-in-ones/ideacentre-a-series-all-in-ones/ideacentre-a530-all-in-one/downloads/DS104312

2020/06/04 11:32
回答No.1

ルーター側のポートを変えてもダメならPC本体側のポートに問題が生じている可能性があります。
※ルーター側を変えたら使える場合はルーター側の該当ポート問題

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。