このQ&Aは役に立ちましたか?
初期不良でSIMカードが認識されず、修理有料となる場合の対応方法は?
2023/10/13 04:30
- P43sにWANを取り付けたが、SIMカードを挿入しても認識されず、他のSIMでも同様の状況だった。サポートに問い合わせた結果、修理対応のために送るよう指示された。
- 修理結果、システムボードが破損しているため修理費用が発生すると連絡があった。初期不良の場合であり、有料修理は不当ではないか疑問を抱いている。他のユーザーの意見を聞きたい。
- 初期不良を認めてもらうためにはどのような手続きが必要か相談したい。
初期不良の対応について(SIMカード認識しない)
2020/06/16 22:44
P43sにWANを取り付けました。商品が届いて翌日SIMカードを取り付けようとしたところピンをさしてもトレイがでてこず、さらに奥まで刺したところ、1mm程度でてきたので、ペンチで引き抜きSIMをさしました。SIMは認識せず、他のSIMでも同じでしたので、サポートに聞いたところ、点検するので修理対応で送ってほしいといわれたので送りました。
本日、点検結果システムボードが破損しているため有料で修理しますと連絡がきました。1度も正しく動いていないのに、いきなり有料ってありえないとおもうのですが、皆さんの意見をお聞かせください。どうすれば初期不良と認めてもらえるのでしょうか??
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
恐らくですが、システムボードに破損個所があった為だと思います。
SIMソケットは恐らくシステムボード直付けなので、破損している事で有償となったのでしょう。
「SIMカードを取り付けようとしたところピンをさしてもトレイがでてこず、さらに奥まで刺したところ」が原因かと。
「ペンチで引き抜き」も良くないですね。
残念ですが、今回は素直に修理をした方が良いと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
〉トレイがでてこず、さらに奥まで刺したところ、1mm程度
でてきたので、ペンチで引き抜きSIMをさしました。
こんな事をする前にサポートセンターに連絡するべきでしたね。
メーカから見ると完全に無理やり壊したと言う扱いになっています。
どう考えても理性的な行動ではありません。
腹が立ったから殴ったと言う感じです。
ちなみに、初期不良の交換時期内なのでしょうか?
いつ買ったのかも、わかりませんし。
その後の、無償交換期間がどうなってるかも書かれていないので、
状況が判断できないのですよ。