本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IdeaPad C340 SDカードリーダー)

IdeaPad C340のSDカードリーダーに書き込み制限がある問題について

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad C340のSDカードリーダーでデータは読めるが書き込みが禁止されている問題について詳しく調査しました。
  • SDカードリーダーの故障の可能性やリーダー機能の設定方法についても解説します。
  • また、USB-C経由の外付けリーダーでは問題なくデータの削除や書き込みができることも確認しました。
※ 以下は、質問の原文です

IdeaPad C340 SDカードリーダー

2020/07/10 09:48

IdeaPad C340 SDカードリーダー がデータは読めるのですが、書き込み禁止になっています。データ削除ができないので気が付きました。(読み込みはできます)。これは故障でしょうか?どこかにリーダ機能設定はありますか?SDカード側にプロテクトはかかっていません。USB-C>外付けリーダーではその状態で削除書き込みも可能です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/11 01:00
回答No.2

SDカードの容量はいくつか分かりますか?
エクスプローラー(ドライブ名を右クリックしてプロパティから確認出来ます)等で表示させた時、容量はSDカードの容量とほぼ同じ数値を表示していますか?

パソコン本体にデータを全て移して、フォーマットをしてみてください。
それで、書き込みが出来るかどうかですね。

お礼

2020/07/14 15:09

ありがとうございました。

複数SDカードで動かなかったのでスロット側の問題と思ってました。
今回、フォーマット、書き込み、削除、その後、今までの相方であった通常利用のカメラで利用、全てできることを確認しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。