このQ&Aは役に立ちましたか?
SIMでのインターネット接続ができなくなりました
2023/10/13 05:36
- 「THINKPAD CARBON X1」で「LINEモバイル(Docomo回線)」のSIMカードでインターネット接続していたが、ある日つながらなくなった。
- LINEモバイルに問い合わせても回線は生きているということで、再度接続する方法を知りたい。
- パソコンを起動すると「モバイルブロードバンドの設定」画面右下に表示され、37パーセントでエラーになる。解決策を教えてほしい。
SIMでのインターネット接続ができなくなりました
2020/08/10 18:45
お分かりの方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
「THINKPAD CARBON X1」で、「LINEモバイル(Docomo回線)」のSIMカードでインターネット接続していたのですが、ある日つながらなくなりました。LINEモバイルに問い合わせても、回線は生きているということでした。また、パソコンをたちあげるときに「モバイルブロードバンドの設定」というのが画面右下に出るのですが、37パーセントでかたまり、エラーになってしまいます。こちらどのようにしたら、再度つながるようになるか、教えていただきたいです。申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいいたします…!
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
何世代目のX1か分からないのですが、sieeraのドライバをアップデートはしてみましたか?
下記URLは一例です。
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds500384/
お持ちのパソコンの製品番号を元に検索してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記情報によると、Windows10の不具合として、LTEで接続できないというものがあるようです。
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-windows-update-2020-5.html
Windows10の1903、1909のバージョンがダメっぽいので、1809または2004にすれば改善するかも。
お礼
2020/08/10 19:24
さっそくありがとうございます!大変助かります。教えていただいたやり方で試してみます。本当にありがとうございました…!
お礼
2020/08/13 19:04
御礼おそくなり申し訳ありません!
ご回答ありがとうございます。
さっそく試してみたのですが、やはりつながらずで37パーセントで固まってしまい…
明日サポートに連絡してみようと思います。
ありがとうございました!