本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーバージョンアップが戻ってしまう)

ドライバーバージョンアップが戻ってしまう

2023/10/13 06:37

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノート型パソコンを使用している際に、ドライバーバージョンアップを行っても、1日〜2日で元のバージョンに戻ってしまう問題が発生しています。
  • 具体的には、ドライバーバージョンがigxpin24からigxpin23に戻ってしまいます。
  • この問題の解決方法についてご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーバージョンアップが戻ってしまう

2020/09/26 20:09

Lenovoノート型パソコンを使っています。
ドライバーバージョンアップをしても1日~2日でもとに戻ってしまいます。
(igxpin24→23)戻らない方法を教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/18 16:57
回答No.1

他のアプリケーションが書き換えてしまうのかもしれません。どのデバイスのドライバなのか?そのデバイス専用のアプリケーションの設定を見てみましょう。

以下は別な製品ですが似たような症状の直し方です。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s8505.htm
1.WindwosをSafeモードで起動します。
 
 ※パソコンを起動する際、ハードディスクのアクセスが始まるあたりで
  [F8]キーを断続的に何回か押下します。成功すれば起動メニューが表示
  されますので、「3.Safe Mode」を選択します。

2.起動後、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[マルチメディア]-
 [デバイス]-[キャプチャデバイス]を選択します。
 この下に表示されているキャプチャデバイスを全て削除します。
 削除方法は、デバイス名をダブルクリックして[削除]ボタンを押します。
 

3.[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャ]-[サウンド・ビ
 デオ・ゲームのコントローラ]より当製品のドライバ名をクリックし、[削
 除]ボタンを押します。当製品のドライバが複数ある場合は、全て削除し
 ます。
 また、過去に使用したキャプチャ関係の製品が登録されている様であれば、
 同様に削除します。

4.[スタート]を右クリックし、「エクスプローラ」を選択後、[\WINDOWS\INF
 \OTHER]フォルダの下にある「BTPCIAUD.INF」「BTPCIVID.INF」、2つのファ
 イルを削除します。

削除完了後、通常通りWindwosを起動します。
ドライバのインストール画面が起動しますので、説明書の手順に従いサポート
ソフトよりインストールしてください。

以上

ややリスクありですので、過去のドライバで問題がないならそのまま使ってはいかがでしょうか?

レノボじたいでは以下のFAQがあります。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT001609

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。