本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:tab3 のバージョンアップについて)

Lenovotab3のバージョンアップでエラーが発生してしまう原因とは?

2023/10/13 07:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovotab3を解約しましたが、自宅のWi-Fiで使用してます。ソフトのバージョンアップをしたいのですが、エラーになってしまいます。考えられる原因はなんでしょうか?
  • Lenovotab3を解約済みで、自宅のWi-Fiで使用しているが、ソフトのバージョンアップをしようとするとエラーが発生してしまう。どのような原因が考えられるか知りたい。
  • Lenovotab3の利用を継続しており、自宅のWi-Fiで使用しているが、ソフトのバージョンアップができない。問題の原因を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

tab3 のバージョンアップについて

2020/09/28 10:46

Lenovotab3を解約しましたが、自宅のWi-Fiで使用してます。
ソフトのバージョンアップをしたいのですが、エラーになってしまいます。
考えられる原因はなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/28 23:49
回答No.3

具体的にどのソフトでしょうか?
また、エラーの内容を記載していただけますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/28 22:44
回答No.2

>Lenovo tab3を解約しましたが、
というのが気になるのですが・・・、ひょっとしてSoftbankあるいはY!mobaileで契約・購入した端末でしょうか?

で、TAB3に挿入していたSIMカードの契約を解除したということであれば、キャリア(SoftbankあるいはY!mobaile)との縁は切れていますから、当然、契約中のSIMカードが挿入されていなければOSソフト(ファームウェア)の更新(バージョンアップ)は出来ません。
キャリアが販売している端末は、基本的にキャリアと契約していることをベースにしてOSソフト(ファームウェア)が提供されますので、契約を解除すればその権利が消滅します。

なお、OSソフト(ファームウェア)はSIMフリーの端末にはメーカー(Lenovo)から提供されますが、キャリア販売の端末はメーカーではなくキャリアからの提供です。

それはそうと、そこそこ古い端末ですので、ソフトウェア(ファームウェア)の提供は2017年、遅くとも2018年くらいで終了しているはずだと思いますが。。。

2020/09/28 15:08
回答No.1

https://support.lenovo.com/ph/ja/solutions/ht117027
Android デバイスをアップグレードするには - スマートフォン/タブレット
対象機種
Lenovo スマートフォン
Lenovo タブレット
オペレーティングシステム
Android
検索して

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。