本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:L580を使用)

L580を使用しているが、MUTEランプが消えない問題と内蔵スピーカーから音声が出ない問題が発生しています

2023/10/13 07:21

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのノートブック、L580を使用している際に、MUTEランプが消えない問題があります。
  • また、L580の内蔵スピーカーから音声が出ない問題も発生しています。
  • これらの問題について、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

L580を使用

2020/10/17 09:18

MUTEランプが消えません、音声が内蔵スピーカーから出ません。L580を使用

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/17 22:30
回答No.2

「設定」->「システム」->「サウンド」ないの出力の項目で、音楽や動画を再生した時にインジケーターは振れますか?
ミュート状態でもインジケーターは振れるはずです。

「出力デバイスを選択してください」の欄には「スピーカー/ヘッドフォン(Realtek...)」が選択されていますか?

デバイスマネージャーを起動して「マイク、スピーカー、およびゲームコントローラー」内のRealtekのデバイスをアンインストールしてください。
パソコンを再起動するとデバイスを自動で認識し、ドライバも自動で読み込まれます。
改善しない場合は下記ドライバをインストールしてみてください。

一応サウンドドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AAhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AAhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AAhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/17 15:11
回答No.1

ThinkPad L580をお使いって事でしょうか?出来れば製品番号を書きましょう。

Fnキー+F1キーを押してF1キーの右上にあるランプは消えないでしょうか?
念の為、F1キー単独で押した場合にもランプが消えないか?確認を。
それとESCキーにあるFnLkのランプが点灯しているような事がないかも確認を。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。