このQ&Aは役に立ちましたか?
L580を使用しているが、MUTEランプが消えない問題と内蔵スピーカーから音声が出ない問題が発生しています
2023/10/13 07:21
- Lenovoのノートブック、L580を使用している際に、MUTEランプが消えない問題があります。
- また、L580の内蔵スピーカーから音声が出ない問題も発生しています。
- これらの問題について、解決策を教えてください。
L580を使用
2020/10/17 09:18
MUTEランプが消えません、音声が内蔵スピーカーから出ません。L580を使用
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
「設定」->「システム」->「サウンド」ないの出力の項目で、音楽や動画を再生した時にインジケーターは振れますか?
ミュート状態でもインジケーターは振れるはずです。
「出力デバイスを選択してください」の欄には「スピーカー/ヘッドフォン(Realtek...)」が選択されていますか?
デバイスマネージャーを起動して「マイク、スピーカー、およびゲームコントローラー」内のRealtekのデバイスをアンインストールしてください。
パソコンを再起動するとデバイスを自動で認識し、ドライバも自動で読み込まれます。
改善しない場合は下記ドライバをインストールしてみてください。
一応サウンドドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AAhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AAhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AAhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。