本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電について)

充電について

2023/10/13 07:23

このQ&Aのポイント
  • 充電に関するトラブルについての質問です。
  • 最近、充電ができなくなった状況になっています。
  • Lenovoのタブレットに関する充電トラブルについての問題です。
※ 以下は、質問の原文です

充電について

2020/10/23 23:30

今回の回収に出したあと、フル充電が出来なくなってしまった。劣化なのか故障なのかわからない。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/24 07:59
回答No.1

事故防止の為に80%充電で抑えるように設定したのでしょう。
満充電状態はバッテリーの劣化が進みますし、劣化したバッテリーを満充電しようとすると火を吹いたり爆発しますから。
最近のノートPCでは80%で充電中止機能を持った物が多くなっています。

お礼

2020/10/24 17:56

ありがとうございます!参考になり助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/24 11:24
回答No.2

「今回の回収」ってなんのことでしょうか?

状況が不明では的確なアドバイスはできません。

補足

2020/10/24 17:55

Lenovo Yoga Tablet 2 およびLenovo Yoga Tab 3について、異常発熱・発火を未然に防ぎ、お客様に安心してご利用いただくため、対象製品のバッテリー充電最適化設定のソフトウェアアップデートを実施させて頂きます。また、以下に掲載の「バッテリー無償点検対象確認」の結果、点検必要と判断されたものについては、弊社サービスセンターにおいてバッテリーの無償点検を実施させていただきます。
*******
こちらの回収です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。