本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画面が暗くて薄っすらしか見えない

2020/11/21 18:15

昨日なにかで再起動をしてから画面が暗くて薄っすらしか見えなくなりました。Fn+F6をしても変わりませんでした。なにか他に方法があれば教えて下さい、、

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/22 10:34
回答No.4

https://support.lenovo.com/jp/ja/troubleshoot/lpt000385
分からなければ「お問い合わせ」から問い合わせては如何?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/21 23:54
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
使用されているWindows10のバージョンは分かりますか?

確認ですが真っ暗では無く、薄っすらと見えている状態ですね。
パソコンにHDMI端子がある場合は外部ディスプレイやテレビに接続して表示されるか確認してください。

Lenovo Vantageをインストールしてシステムアップデートを行ってみてください。

また、最近のWindow UpdateでWindows10を2004や20H2にアップデートした場合は以前のバージョンのWindows10に戻してみてください。
「設定」->「更新とセキュリティ」->「回復」内の「前のバージョンのWindows10に戻す」を実行してください。

お礼

2020/11/22 07:29

ご丁寧にありがとうございます。
機種はideapad slim 550iを使っています。

試してみます!

質問者
2020/11/21 18:52
回答No.2

機種が不明、再起動の理由も不明。

最近、Windows10の20H2アップデートが殆どの機種でインストール可能になったと思いますが、機種によってはバックライトの明るさを変更できなくなるなどの不具合が発生しています。私が使用しているノートパソコンがそうでした。

今では解決しているのですが、解決方法としてはパソコンのメーカーサイトからダウンロードできるアップデータを適用しただけです。

素人考えですが、20H2のアップデートでメーカー提供のシステムドライバーを含む設定変更が広範囲におヨンナだのが原因ではないかと思っています。
適用したメーカー配布のアップデータのリリース日もちょっと古くインストール済みだと思っていたのですがハッキリと覚えていません。
ですが、キーボードによる明るさ変更ができるようになったので多分正解なんでしょう。



ということで、メーカーホームページからソフトウェアやドライバーのアップデートがリリースされていないか確認してください。

2020/11/21 18:37
回答No.1

バックライトの寿命でしょう。修理に出すか、新しいパソコンを購入してデータの引っ越しをしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。