本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コイン型電池(CMOS電池)を購入したい)

X1 Carbon 4thのコイン型電池(CMOS電池)を購入したい!

2023/10/13 08:31

このQ&Aのポイント
  • X1 Carbon 4thのコイン型電池(CMOS電池)が切れたので購入したいですが、どこから購入できるのでしょうか?
  • Amazonで購入しましたが、コネクタのサイズが合わずに使えませんでした。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で使用するコイン型電池(CMOS電池)を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

コイン型電池(CMOS電池)を購入したい

2021/02/18 21:14

X1 Carbon 4thのコイン型電池(CMOS電池)が切れたので購入したいのですが
どこから(どのサイトから)購入できますでしょうか。

Amazonでそれっぽいのを購入したのですがコネクタのサイズが合いませんでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/19 00:55
回答No.3

海外のサイトでは購入出来る様ですね。
アリババとe-bayなのでメジャーではあると思います。
https://yufan770909.en.alibaba.com/product/1600185578499-817121392/Laptop_1C_3V_li_ion_battery_CR1620_for_Thinkpad_X1_Carbon_RTC_CMOS_00HN933.html

https://www.ebay.co.uk/itm/Lenovo-Thinkpad-X1-Carbon-2nd-3rd-4th-Gen-CMOS-Bios-Battery-CR2016-00HN933/174639078414?hash=item28a94cdc0e:g:zFQAAOSwUbpfMX-q

後は、途中でコードを切断して購入された電池のコードをはんだ付けするとか。
はんだ付けした部分がコード同士や他の金属部分に接触しても良い様に絶縁してください。
上手く外すとコネクタの金属部分だけ外せると思います。
外すのもはんだ付けもかなり面倒ですが。

スペースがあれば下記URLの様なソケットを使用すると交換する時に面倒ではなくなります。
https://www.amazon.co.jp/-/en/SODIAL-Plastic-CR2032-Battery-Lithium/dp/B071J6NTT7/ref=pd_lpo_60_t_1/355-6438493-8438300?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B071J6NTT7&pd_rd_r=7d2d4d4b-285a-431f-a1d3-007ec0890f4f&pd_rd_w=kL5S0&pd_rd_wg=MLemB&pf_rd_p=cb2cef9d-b0a3-4b58-a575-45abfc5e07e8&pf_rd_r=7XKXB5HDWRM8ZE1GYZZN&psc=1&refRID=7XKXB5HDWRM8ZE1GYZZN

お礼

2021/02/19 07:24

ご回答ありがとうございます。
アリババとアリエクは別なのですね。
アリエクではヒットしませんでした。

今後のことを考えるとソケット型のほうがいいかもですが
ebayでの購入検討してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/18 22:18
回答No.2
2021/02/18 21:22
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/IBM-Lenovo-ThinkPad%E7%94%A8CMOS%E9%9B%BB%E6%B1%A0-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-92P0986/dp/B00CITXSGE

こちらで再度、該当する機種名をよく確認して、既に購入済みのものとの違いを理解して再注文されたら如何でしょうか?

ちなみにこのサイトは 「x1 carbon 4th コイン型バッテリー交換」をキーワードにして検索して出てきました。

補足

2021/02/18 21:53

早速のご回答ありがとうございます。

質問ですがFRUが一致しないのですが問題ないでしょうか。
また、サイト内でX1 Carbonの記載はみあたりませんでした。

探しているのはFRUが00HN933になります。
取り扱いがありませんがこちらになります。
https://www.amazon.co.jp/Lenovo-ThinkPad-Carbon-20BS%E3%80%8120BT-00HN933%E7%94%A8/dp/B07SFSPZX7

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。