本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロームの表示異常)

クロームの表示異常についての質問

2023/10/13 09:26

このQ&Aのポイント
  • クロームをアンインストールし、再インストールしても表示異常が解消されず、赤と緑の横のラインが幾重にも表示されているため、利用が困難です。
  • 場所や通信インフラを変えると問題ない場合もありますが、原因や解決策が不明です。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)に関連する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

クロームの表示異常

2021/04/13 12:11

クロームだけですが、表示異常になります。
赤と緑の横のラインが、幾重にも表示され、判読、利用不可です。
クロームをアンインストールし、再インストールしましたが、改善はできません。
ただ、たまたまかもしれませんが、場所を変え、通信インフラを変えたら、問題ない場合も確認しています。
ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/14 08:18
回答No.5

この現象だけでは、原因は分からないかと思います。
Chromeの場合いろんな問題が発生します。
搭載メモリ不足で、文字化け等、
メンテナンスしないで何年も使用していることで、ゴミ屋敷状態でいろんな不具合が発生します。
下記の調査で何かつかめると解決の糸口が見つかるかです。

powercfg /energy の操作方法。

マウスは使用できますね。
あるファイルをエクスプローラを2個開いておき、
AフォルダーからBフォルダーに移動する方法は、Ctrl キーを押し、Aでファイルを左クリックしたまま、Bのフォルダーに持ってきて離します。
これを行ってください。

コマンドプロンプト、管理者として実行、
下記のコマンドを実行してください。
powercfg /energy
と入れ、Enterキーを押す。
すると60秒後、
詳細については、C:\WINDOWS\system32\energy-report.html を参照してください。
と出ると思います。
ここで、Aは、C:\WINDOWS\system32
Bは、C:\Users\ログインユーザー名\desktop
ファイル名は、energy-report.html
です。
ここまでできましたか。
ブラウザは何を使っていますか。
Edge でも、Internet Explorer 11でも良いです。
https://〰 〰
と記載するところに、今コピーしたアドレス、
C:\Users\ログインユーザー名\desktop\energy-report.html
を入れ、Enterキーを押します。
するとファイルの中が読めると思います。

できれば、これの必要な部分をコピーして、メモ帳を開いておき、貼り付けてください。

何か貴殿自身で原因が分かりましたか。
分からなかったら、当方にあらすじを教えてください。
例えば、
powercfg /energyの結果
エネルギー効率の問題が見つかりました。
nn個のエラー
n個の警告
nn個の情報   と表示されました。

貴殿自身で原因が分からなかった場合、
警告の量は多いですか。
警告だけコピーしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/13 23:25
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

> ただ、たまたまかもしれませんが、場所を変え、通信インフラを変えたら、問題ない場合も確認しています。
と言う事はWi-Fiや有線での接続ではないのですね。
有線LANの場合は起きないのでしょうか?

Chromeだけとありますが、他に試したブラウザは何でしょうか?

2021/04/13 16:39
回答No.3

>>ただ、たまたまかもしれませんが、場所を変え、通信インフラを変えたら、問題ない場合も確認しています。

これは例えば、自宅での通信と、出先など別の環境での通信で、差が出るということでしょうか。一般的な問題では無さそうです。(個人的にかなりキモチ悪い現象です。)

Chromeのバグ報告は公開されています。以下は、display is distorted Windows というキーワードで検索してみたものですが、該当しそうなものは確認できていないです。(私の英語力のせいかもしれませんが、、、)
https://bugs.chromium.org/p/chromium/issues/list?q=display%20is%20distorted%20Windows&can=1

Windowsパソコンのようなので、とりあえず高速スタートアップを一旦無効化して再起動してみると違いがでるかもしれません。お試しください。以下は手順の例です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

あとは、Chromeのデベロッパー版で試してみる方法があります。デベロッパー版は新しい機能や、バグの修整がされたもので、開発者向けのテスト用のChromeです。なので、デベロッパー版で発生しないなら、バグは確認済み&修整済みという位置づけになります。ダウンロードは以下からになります。
https://www.google.com/intl/ja/chrome/dev/


特定のURLでのみ起きるのか、全てのURLなのかは明確になっていると良さそうです。


Windowsをセーフモードで立ち上げ直し、セーフモード中でも発生するか試してみるのも良いです。再現しないなら、自動起動するその他のアプリが影響していた可能性が高いです。


Chromeの拡張機能を追加しているなら、一時的に無効化するか、アンインストールして違いがでるか確認ください。


可能であれば、パソコンを購入時の状態に戻し、再現するか確認ください。再現しなかったなら、たまたま環境に問題がでていたことになります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2021/04/13 13:50
回答No.2

その状態になった時にブラウザをMicrosoft Edgeに変えると
何事もなくきれいになるという事ですか?

「Google Chrome」の表示に不具合が発生した場合の対策方法
https://www.japan-secure.com/entry/what-to-do-if-something-goes-wrong-with-the-google-chrome-display.html

2021/04/13 12:24
回答No.1

使用しているOSはWin10でしょうか。
Google Chromeで貼られているような画面に遭遇したことはないですね…
Google Chromeと同じChromiumベースのMicrosoft Edgeでは問題ないのでしょうか。

そうなるとOS自体の再インストールぐらいしか思い浮かばないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。