本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:書き込み機能について)

YogaBook C930でPDFファイルにペンでメモを書いて保存できるか

2023/10/13 09:27

このQ&Aのポイント
  • YogaBook C930は、Acrobatを入れることでPDFファイルにペンでメモを書いて保存することができます。
  • LenovoのタブレットであるYogaBook C930は、Acrobatを使うことでPDFファイルにペンでメモを書いて保存することが可能です。
  • PDFファイルにペンでメモを書いて保存するためには、YogaBook C930にAcrobatをインストールする必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

書き込み機能について

2021/04/15 18:02

YogaBook C930についてです。Acrobatを入れればPDFファイルにペンでメモを書いて保存することはできますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/15 22:16
回答No.3

「Acrobat」と言うよりもpdfファイルの編集が出来るアプリケーションを探した方が良いかもしれません。
Adobe製品でなくても、フリーで使える物があります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_pdf.html
「かんたんPDF EDIT」等は如何でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/15 19:07
回答No.2

Acrobatとは何を挿して言われているのか判りません?
Acrobat DCそれともAcrobat Reader、Acrobat Reader DC、Acrobat Pro DCのどれですか?
Acrobatだけという物はありません、ちなみに Readerがつくものは制限ありで保存できるものは非常に限られます(主に読むことが出来る印刷ができる機能です)
新規作成や編集ができるのはAcrobat DC、もしくはAcrobat Pro DCとなり有料で月額約1800円からです。
またペンでメモを書いた場合専用のOCRソフトで活字に変換が必要となります。
そのままと言うなら画像として保管は可能です、PDFでもOCRを使わない場合は画像を貼り付けた形になります。

2021/04/15 18:19
回答No.1

https://aty800.com/tablet/maker/lenovo/YogaBook-C930.html
・「E Inkリーダー」は、電子書籍リーダとしての位置づけ
ストレージ内のPDFファイルの閲覧可能(但し、Officeファイルや画像、ムービーの表示及び書き込みは非対応
よってできないのでは

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。