本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkVisionM14tのペンの反応)

ThinkVisionM14tのペンの反応

2023/10/13 10:21

このQ&Aのポイント
  • ThinkVisionM14tのペンの反応について知りたい。
  • 購入したThinkVisionM14tでのペンの使い方に関して教えてください。
  • 「表示画面を拡張する」時にThinkVisionM14tのペンが反応しない問題についての解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkVisionM14tのペンの反応

2021/06/06 12:23

ThinkVisionM14t購入しました。ペンの対応で教えてください。
早速使ってみるとディスプレイで「表示画面を複製する」で試みたら、ペンとタッチは問題ありませんが、「表示画面を拡張する」をしたら、モニターの方でペンの反応はありませんでした。
どうすればペンで書けるようにすればよいですか?教えていただけませんか?
私は聴覚障害者です。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/09 19:32
回答No.2

こんにちは。
コントロールパネルからペン入力の設定をしてみてはどうでしょう。
(英語設定で使っているので英文で表記します。日本語でそれっぽい項目に置き換えて読んでみて下さい)

1. コントロールパネルを開く(検索ボックスに "control panel" と入力しENTERキー)
2. "Hardware and Sound" をクリック
3. "Table PC Settings" の下に "Calibrate the screen for pen or touch input"があるので、それをクリック
4. ダイアログウィンドウが開くので"Configure..."をクリックし、ペン入力あるいはタッチ入力を設定する

設定時にディスプレイを選ぶときは2番目のディスプレイを選んでやってみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 00:42
回答No.1

ペンに対応した画面が拡張した画面の「1」なのか「2」なのかの違いかもしれません。
画面「1」と「2」は位置を入れ替える事が出来ます。

拡張した場合タッチペンの使える画面にして「これをメインディスプレイにする」のチェックを入れてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。