本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らなくなりました)

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook (CT-X636F) - Type ZA6Fの電源トラブルについての対処方法

2023/10/13 11:24

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad Duet Chromebook (CT-X636F) - Type ZA6Fの電源が入らなくなった場合、どのような対処方法があるのでしょうか?
  • この機種はリセットキーがないため、電源が入らない場合は電源ボタンと音量ボタンを同時に長押しすると再起動することができます。
  • 2-in-1タブレットなので、電源ボタンと音量ボタンの組み合わせで簡単に再起動することができます。しかし、それでも問題が解決しない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らなくなりました

2021/09/13 21:12

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook (CT-X636F) - Type ZA6Fの
電源が入らなくなりました。

ノートブックなどはリセットキーのようなものがあるようなのですが、
この機種は何か対処する方法はあるのでしょうか?
(2-in-1タブレットなので電源ボタンと音量ボタンしかありません。)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/13 21:38
回答No.1

Lenovo は良く知りませんが、通常、電源が入らなくなった場合は「電源ボタン」の長押しですね。(10秒以上押してみたら如何でしょう)

充電が不十分だと駄目ですので充電も確認された方がいいですね。

お礼

2021/09/14 09:17

早急に回答してくださってありがとうございました。
教えてくださった通り充電不足が原因だったみたいです。今朝電源ボタンと長押ししたら起動することができました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
また今度困ったことあったらお力をお貸しいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 22:34
回答No.2

試しに「音量大ボタン」と「電源ボタン」を10 秒以上長押してから放してみてください。

もし、保証期間内であれば修理に出す事をお勧めします。

お礼

2021/09/14 09:14

早急に回答してくださってありがとうございました。
どうやら充電不足だったようで昨夜から一晩充電し、今朝電源ボタンと長押ししたら起動することができました。Chromebookは初心者でまさか充電が切れているとは思いませんでした。スマホのように充電しているようなインジケータがあるとわかりやすいですね。
お騒がせしました。また今度困ったことあったらお力をお貸しいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。