本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に緑の線が入る・2重に映る)

画面に緑の線が入る・2重に映る

2023/10/13 11:35

このQ&Aのポイント
  • 数日前から画面に緑色の線が入るようになり、おかしいなと思っていました。最近になって、電源を付けて数分間の間だけ緑の線から下の部分だけ、すべてのものが2重になって映るようなってしまいました。
  • 電源を入れると途中から上下に揺れだして、その揺れが次第に弱まっていき、2重に映るのが治っていきます。そのあとは、特に不自由なく使えます。
  • 一体型PCなのでディスプレイだけ変えるということもできず、毎日パソコンを使う仕事をしていますので、できるだけ修理には出さないようにできればと思って質問させていただきました。
※ 以下は、質問の原文です

画面に緑の線が入る・2重に映る

2021/11/09 15:01

使用している製品:AIO 520-24ICB All-in-One (ideacentre) - Type F0DJ - Model F0DJ0002JP
数日前から画面に緑色の線が入るようになり、おかしいなと思っていました。
最近になって、電源を付けて数分間の間だけ緑の線から下の部分だけ、すべてのものが2重になって映るようなってしまいました。ちょっと待っていれば緑の線は消えないのですが、2重に映るのは治ります。
右斜め上の方向にずれています。電源を入れると途中から上下に揺れだして、その揺れが次第に弱まっていき、2重に映るのが治っていきます。
そのあとは、特に不自由なく使えます。
一体型PCなのでディスプレイだけ変えるということもできず、毎日パソコンを使う仕事をしていますので、できるだけ修理には出さないようにできればと思って質問させていただきました。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/09 16:04
回答No.1

恐らく修理が必要な状況かな?とは思います。

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ideacentre-2018-aio520_rt_1030
を見てもHDMI出力端子などは無いので外付けのディスプレイを取り付けたりも無理ですね。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
一例ですが上記の様なアダプタを取り付ければ一応外部ディスプレイを接続したりは出来ます。

補足

2021/11/10 19:47

外付けディスプレイで、使い続けて本体が壊れてしまわないかが心配なのですが、どう思われますか?
家に別のディスプレイがあるので、最悪それで場を凌ればとは思いますが、、、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/11 19:13
回答No.4

外付けディスプレイで、使い続けて本体が壊れてしまう事はないです。
私はノートPCを買ってからすぐに外付けディスプレイ+外付けキーボードを付けてデスクトップPCのように使用していますよ。
ノートPCの方は画面を消す設定にしています

2021/11/10 22:01
回答No.3

>どう思われますか?
まぁ素直に修理に出すのが良いとは思います。

2021/11/09 22:53
回答No.2

恐らく液晶パネルの不具合だと思います。

下記URLの様な表示でしょうか?
また、液晶パネルを交換するのであれば参考になると思います。
http://ecco.work/lenovo-7

補足

2021/11/10 19:44

まさにこれと同じような状態です。
やはり交換が必要なんですね、、、
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。