本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メッセージエラー)

パソコン起動時に0xc0000020エラーが表示される問題の解決方法

2023/10/13 12:20

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動すると0xc0000020エラーが表示される問題が発生しています。エラーはOKまたは×を3回ほど押すと消え、通常通りパソコンを使用することができます。しかし、エラーメッセージは再度表示されることはないため、原因や解決方法を調べてもわからない状況です。この問題を解決してくれる専門家やサポートがあるのか知りたいです。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用している際に、パソコン起動時に0xc0000020エラーが表示される問題が発生しています。エラーは一時的なものであり、OKまたは×ボタンを3回ほど押すと消えるため、通常通りパソコンを使用することができます。しかし、このエラーの原因や解決方法を調べることはできず、専門家やサポートに相談する必要があります。
  • パソコンを起動する際に0xc0000020エラーが表示される問題が発生しています。このエラーメッセージは、OKまたは×ボタンを3回ほど押すと一時的に消えますが、再度表示されることはありません。しかし、原因や解決方法を自分で見つけることができず、専門家やサポートに頼んで解決してもらいたいと思っています。Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用している方々にお聞きしたいですが、このような問題は一般的なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

メッセージエラー

2021/12/12 17:17

0xc0000020エラーが、パソコンを起動すると出ます。
OKまたは×を3回ほどおすと消えて、通常通りパソコンを使えます。
エラーメッセージは消えると再度でることはありません。
調べて原因と解決方法をみつけましたが、操作がわかりませんでした。
頼んで解決してくれるところはないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/13 01:15
回答No.2

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。

例えばセーフモード起動した場合もそのエラーメッセージが出るのか?確認しましょう。

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
他メーカーのFAQですが参考にしてWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスにそのエラーメッセージを誘発するものがないか?確かめて見ると良いでしょう。
原因と思われるものが特定出来ればそのソフトをアンインストールしたり再インストールしたりしてみるとか。

お礼

2021/12/18 18:45

回答ありがとうございます。トラブル対応に不慣れなため時間がかかりますが、試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/12 17:53
回答No.1

”0xc0000020”と一緒にファイル名等は表示されていませんか?
"xxx.dll"の様なものです。
ファイル名やファイルのあるフォルダの情報があれば原因を突き止められるのですが。

恐らく起動時に実行されるアプリケーションがエラーを出している原因だと思います。
もし、インストール可能なアプリケーションがある場合は一度アンインストールしてみてください。
アンインストールしてエラーが出なくなったら、そのアプリケーションが原因です。
もう一度インストールすれば問題無く使用出来ると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。