本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャスティングでNetFlixの動画が観られない)

NetFlixのキャスティングでの動画再生に問題が発生しています

2023/10/13 12:23

このQ&Aのポイント
  • NetFlixのキャスティングで動画再生時に画面が真っ黒になり、音声のみ再生される問題が発生しています。
  • 数回のシステムアップデート後から発生し、保証期間切れのため無償対応ができない状況です。
  • 同様の問題を経験し、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

キャスティングでNetFlixの動画が観られない

2021/12/23 10:07

キャスティングしてNetFlixを起動しました。プレビュー画面は動画再生できましたが、本再生を行うと、動画が真っ黒になり音だけになります。Fuluでも同様でした。
NetFlixに問い合わせましたが解決できませんでした。
購入当初は正常に映っていましたが、その後の数回のシステムアップデートでこのようになったように思われます。レノボにその旨を問い合わせてみましたが保証期間切れで無償対応してもらえませんでした。
どなたか、同じような症状を改善する方法をご存じでしたら、お教えください。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/23 13:34
回答No.3

実際に映像を投影するモニター側は著作権保護あるのですか?
どこか1か所でも未対応だとそこで終了しますんでね。
これなんですが。
HDCPのチェックツールで調べてみるのも手かもしれません。
ブルーレイの再生プレイヤーや、
地デジ系のソフトでHDCPが必須なので、
事前にチェックするためのツールを無料で配ってるサイト
で使ってみるのもいいでしょう。
(おそらく何かが原因でNG出てると思いますよ)

お礼

2021/12/23 13:51

ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/23 13:50

ありがとうございます。
もう1台の2年程前のレノボタブレットでは映っていましたが、その後、何回かのシステムのアップデート後に映らなくなりました。
皆さんのご意見方HDCPが影響しているのは間違いなさそうです。
モニタは確かに古いので、システムを見直してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/23 12:18
回答No.2

DHCPに引っかかっているのではないですかね?
https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360044167954-HDCP-%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-

お礼

2021/12/23 13:51

ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/23 12:44

ありがとうございます。
ミラーキャストレシーバーでDHCP2.0対応というものを購入すればよいということでしょうか?

質問者
2021/12/23 10:34
回答No.1

もしかしてなんですが、著作権保護じゃないですか?
「キャスティング」が何なのか書かれていませんが、
著作権保護に対応していないモデルだと、
保護付きコンテンツは再生できませんので、
ブラウザ再生をキャストするのが限界かと。
なので、レノボや、NetFlixはあまり関係はないのではないかと。
(原因が著作権保護だった場合の仮定として)

お礼

2021/12/23 13:51

ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/23 13:13

ありがとうございます。
そのあたりの心配もあり、先にNetFlixに問い合わせましたが、キャストして表示できるとのことでした。
また、キャストレシーバーは一応、HDCP対応とはなっています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。