本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カスタムカラーが維持されない(AMD Radeon)

AMD Radeon ThinkBookのカスタムカラーが維持されない

2023/10/13 12:23

このQ&Aのポイント
  • AMD Radeon ThinkBookで利用しているモニターの色が黄色くなるため、グラフィックドライバー(AMD Radeon Software)のカスタムカラーで調節しています。
  • しかし、再起動やスリープで変更内容がもとに戻ってしまいます。
  • この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

カスタムカラーが維持されない(AMD Radeon

2021/12/25 08:12

ThinkBookを利用しています。
モニターが黄色くなるのでグラフィックドライバー(AMD Radeon Software)のカスタムカラーで調節しているが、再起動やスリープで変更内容がもとに戻ってしまう。
グラフィックドライバー(AMD Radeon Software)のカスタムカラーの変更内容が維持される方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/25 10:51
回答No.1

お使いのぱそこんはThinkBook 14-IML、 Thinkbook 15-IMLでしょうか?

下記URLのドライバーは導入済みでしょうか?
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds541945-amd-gfx-driver-for-windows-10-64-bit-thinkbook-14-iml-thinkbook-15-iml

> AMD Radeon Softwareのカスタムカラーで調節しているが、再起動やスリープで変更内容がもとに戻ってしまう。
一度アンインストールして最新版をインストールしてみてください。

また、AMD Radeon SoftwareがLenovoから提供でない場合は対応していない可能性も考えられます。

お礼

2021/12/26 10:34

早速の返信をいただきありがとうございます。
いまだ改善しておりせんが、参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/25 15:44
回答No.2

https://www.amd.com/ja/support/kb/faq/gpu-131
AMD 関連のドライバーなどは、自動インストールを常に
ON にして置くと定期的にネットを巡回して適合するモノ
を探して、最新にしてくれます。

https://www.amd.com/ja/support
AMD ドライバー & サポート

*インテルのマネは、せずに自動設定にして置くと PC に
合ったモノで常に最新に成る仕様です。
*最新の PC なら AMD 関連は、BIOS も自動更新に対応して
います。

お礼

2021/12/27 09:15

早速のアドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。