サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ソフト&サポートナビゲーター

2022/05/07 13:57

ソフト&ナビゲーターが作動しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/08 05:49
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
「ソフト&サポートナビゲーター」はAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い使用できなくなりサポートが終了しています。
もしプリインストールのアプリを入れ直したりしたい場合は再セットアップするぐらいしか選択肢がないです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
みたいなのを参考にC:\APSETUPにあるファイルを直接実行してインストールを試みる手もありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/07 14:15
回答No.2

ソフト&サポートナビゲーターはAdobe Flash Playerのサポート終了により、利用できなくなりました。代替アプリはありません。アプリの入れ直しは再セットアップを検討してください。

「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%