サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

外付けポータブルブルーレイドライブ読込ができない

2022/08/17 11:20

以前LAVIEの一体型のPC(型番PC-GD187UCAF)の内蔵ブルーレイドライブ
でブルーレイは読込めますが、DVD、CDが読込できないと質問させて頂きました。
結果、外付けのドライブを付けることにしました。
知人から譲り受けた外付けのポータブルブルーレイドライブ(ロジテックUHD BD搭載LBD-PVA6U3V)USBで接続しましたが、ブルーレイもDVD、CDも読込ができません。ドライバーのアンインストール、インストールと試みましたが
ダメでした。
PC内蔵のブルーレイドライブでブルーレイは使えるので、外付けのDVD、CDだけのドライブでは読込できるのかな?と知識のない私の考えてることなんですが、いかがなもんでしょうか?ご指導頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/17 14:39
回答No.8

回答 No.6 です。

残念ですが、外付けBDドライブが故障していると思います。
お役に立てなくてすみません。

お礼

いえいえ、お手数かけました。
外付けBDドライブも故障してるんでしょうか!
内蔵のBDドライブも故障、いよいよ初期化しか方法は
ないのでしょうかね。残念です!
ありがとうございました。

2022/08/17 14:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/08/17 14:32
回答No.7

パソコンを初期化してみてはいかがですか。

お礼

初期化しかないように思いました。
ありがとうございました。

2022/08/17 20:23

補足

回答ありがとうございます。
やれることやってみて、
それでもダメなとき、初期化しようと思ってます。
ありがとうございました。

2022/08/17 14:47

2022/08/17 13:21
回答No.6

回答No.3 です。

ちなみに、BD・DVDは市販の映画ですか?
もし映画とかだと、他の方が回答されているように、内蔵の再生アプリが、外付け BDドライブ( UHD BD搭載 )に対応していないと思います。

また、音楽CDは関係ないので、windows media player 12 などで、再生できませんか?

お礼

初期化しかないように思ってます。
回答ありがとうございました。

2022/08/17 20:25

補足

はい、市販のBDやMUSICDVDです。
ファイルも表示されないので
音楽CDも再生できないです。
こんな状態です。

2022/08/17 13:42

2022/08/17 12:52
回答No.5

ファイルが表示されるならDVDドライブは正常と思います。再生ソフトの問題と思います。

お礼

最終的に初期化してみようと思ってます。
回答ありがとうございました。

2022/08/17 20:26

補足

回答ありがとうございます。
ファイルも表示されない状態です。
Wクリックすると、読込まれないメディアが出てきます。
よろしくお願いします。

2022/08/17 13:35

2022/08/17 12:01
回答No.4

回答No.1 追記

DVDドライブが複数あると自動再生されません。エクスプローラーで外付けDVDドライブを表示してダブルクリックしてみてはいかがですか。

お礼

いろいろ試してみました、すべてダメでした。
初期化しかないように思っています。
回答ありがとうございました。

2022/08/17 20:27

補足

回答ありがとうございます。
外付けのブルーレイドライブにメディアを入れて
Wクリックすると、そのブルーレイ、DVDメディアが出てくるような状態です。
よろしくお願いします。

2022/08/17 12:35

2022/08/17 11:58
回答No.3

BDドライブ用ACアダプタを繋いでみる。
また、USB3.0ポートを全て試してみる。

★ 回答しやすい様にヒント下さい!

繋いでも反応ありませんとか
BDドライブは認識するが、メディアは認識しないとか
キーンキーンと鳴るけど、結局 メディアは認識しないとか
アクセスLEDは赤色で点灯するとか

お礼

いろいろ考えて頂きまして、ありがとうございました。

2022/08/17 20:29

補足

ありがとうございます。説明不足でした。
USB3.0ポートも2.0も全て試しまして、
専用のACアダプターで繋いでもダメでした。
BDドライブは認識していますが、
ブルーレイ、DVDメディアは認識しませんでした。
Wクリックしても、メディアが出てきます。
こんな感じです、よろしくお願いします。

2022/08/17 12:32