本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができません)

カラー印刷ができない!PCからプリントアウトしようとするとエラーが発生する件について

2023/10/14 06:18

このQ&Aのポイント
  • 本日、定着ユニットと160Kキットの部品を交換したが、PCからプリントアウトしようとするとエラーが発生し、カラー印刷ができない状況が発生している。
  • 定着器の交換前は普通に印刷できていたが、交換後にエラーが発生しているため、定着器交換作業との関係が疑問となっている。
  • 質問者はNEC 121wareの周辺機器についての質問をしており、カラープリンターの問題が発生している。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷ができません

2022/08/25 16:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください==
Color MultiWriter 9600C

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日、定着ユニットと160Kキットの部品を交換をして頂きました。
カラープリンター本体でのテスト印刷では印刷できるのですが、
PCからプリントアウトしようとするとエラーになってプリントができません。
定着器の交換メッセージが出る前は普通に印刷できていたのですが。
定着器交換作業と何か関係ありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/26 09:34
回答No.3

2012年11月15日 発売の古い機種。保守員による交換作業が必要なので、販売店かNECに問い合わせして下さい。10年前の製品なので、修理不可かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/25 17:00
回答No.2

何らかの原因でドライバーが破損した可能性があります。(Windows Updateが準備OKだったなど。。 リブートでUpdateが実行された。 あくまでも推測です。)
原因が不明な場合はドライバーの入れ直しを試された方が早いかもしれません。
↓ 参考
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/9600c.html

2022/08/25 16:57
回答No.1

カラー自動判別になっていますか。(下記マニュアルの113ページ)NECプリンタインフォメーションセンターに問い合わせたらいかがですか。

Color MultiWriter 9600C ユーザーズマニュアル -  → NEChttps://jpn.nec.com/printer/laser/download/user/printer/pdf/pr_l9600c.pdf

NECプリンタインフォメーションセンター → https://jpn.nec.com/printer/laser/support/index.html?

お礼

2022/08/26 09:59

ご回答お下さりありがとうございます。無事に解決いたしました。
どうやら作業員の方が作業した際に本体でLANケーブルをつぶしたみたいで接続ができなくなったみたいです。他のLANケーブルに変えたら印刷できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。