サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

カラー印刷ができません

2022/08/25 16:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください==
Color MultiWriter 9600C

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日、定着ユニットと160Kキットの部品を交換をして頂きました。
カラープリンター本体でのテスト印刷では印刷できるのですが、
PCからプリントアウトしようとするとエラーになってプリントができません。
定着器の交換メッセージが出る前は普通に印刷できていたのですが。
定着器交換作業と何か関係ありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/26 09:34
回答No.3

2012年11月15日 発売の古い機種。保守員による交換作業が必要なので、販売店かNECに問い合わせして下さい。10年前の製品なので、修理不可かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/25 17:00
回答No.2

何らかの原因でドライバーが破損した可能性があります。(Windows Updateが準備OKだったなど。。 リブートでUpdateが実行された。 あくまでも推測です。)
原因が不明な場合はドライバーの入れ直しを試された方が早いかもしれません。
↓ 参考
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/9600c.html

2022/08/25 16:57
回答No.1

カラー自動判別になっていますか。(下記マニュアルの113ページ)NECプリンタインフォメーションセンターに問い合わせたらいかがですか。

Color MultiWriter 9600C ユーザーズマニュアル -  → NEChttps://jpn.nec.com/printer/laser/download/user/printer/pdf/pr_l9600c.pdf

NECプリンタインフォメーションセンター → https://jpn.nec.com/printer/laser/support/index.html?

お礼

ご回答お下さりありがとうございます。無事に解決いたしました。
どうやら作業員の方が作業した際に本体でLANケーブルをつぶしたみたいで接続ができなくなったみたいです。他のLANケーブルに変えたら印刷できました。

2022/08/26 09:59

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%