サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

windows11 pc-n1555eklです 

2022/10/24 20:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコンご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PCーÑ155EKLご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===有線LANご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===Windows7でみることができたDVDがWindows11で再生ができません、121サポートセンターの手順でエキスプローラから行いました。ダメでした。教えてください。ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/24 22:14
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 11でCD/DVD/ブルーレイディスクを再生する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023520

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/25 08:48
回答No.4

この機種はwindows11の対応している機種ですか? Win10にも対応していない機種ですね。

2022/10/24 21:10
回答No.2

Windows11にはデフォルトでDVD再生機能アプリが入っていませんので、入れる必要があります。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://otona-life.com/2022/09/10/134399/

2022/10/24 21:10
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。SmartVisionで作成したDVDは著作権で保護されている為、作成したパソコン以外のパソコンでは再生できません。

WindowsでDVDが再生できない時に試すべき対処法まとめ  → https://uniconverter.wondershare.jp/video-player/dvd-cannot-play-method.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=vcudsa&utm_content=&utm_term=&yclid=YSS.1001084952.EAIaIQobChMIpK_c3un4-gIVx9GWCh1HyAC9EAAYAyAAEgJNqfD_BwE