このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/08 16:24
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===Lavie S PC-LS350NSW===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===Wi-Fi===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===Wi-Fiに繋ぎたいのですが、ネットワーク接続アイコンにWi-Fiアイコンが見当たらず困っています。製品にはWi-Fi機能が備わっているはずなのですが...。当方Win初心者です、よろしくお願いします。===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350NSW
こちらですね。
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/133q/10/lavie/lvs/spec/pc-ls350nsw.html
他の方が回答されていますが有線・無線LAN機能は搭載していますね。
中古でOSの状態等が不明なので何とも言えませんが再セットアップメディアも一緒に付属しているならデータのバックアップを取って再セットアップしてみる手もあります。
まぁUSB接続の無線LAN子機を取り付けるのは案外手っ取り早いのかも知れませんね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
発売されて 10年のパソコンですから、壊れても仕方ありません。
どうしてもということであれば、他の方が回答されている様に、無線LAN子機を購入して下さい
なお、お使いのパソコンが Windows 8.1 の場合、サポート期限は 2023年1月10日で、既に終了しています。
そろそろ、新しいパソコン( Windows 11搭載 )買い替えを検討して下さい。
2023/03/08 19:55
ご教示ありがとうございます。中古で安く買ったものなので仕方がありませんね。他の方が教えて頂きました、無線LAN子機を検討します。
確かにLANポートもありWi-Fiも使用できるようになっています。内部Wi-Fiの故障の可能性があります。USB 無線LAN子機で対応したらいかがですか。
PC-LS350NSW外観 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/133q/10/lavie/lvs/interface/pc-ls350nsw.html
ワイヤレスLAN仕様一覧 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201310/bios-siyou/v1/mst/1310siyou_LVS.pdf
USB 無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=USB+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=823TMEP22HK4&sprefix=usb+%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C159&ref=nb_sb_noss
2023/03/08 19:54
ご教示ありがとうございます。なるほど、その機能・機構が壊れているおそれなのですね。中古で安く買ったものなので仕方がありませんね。無線LAN子機を検討します。
関連するQ&A
パソコン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
Wifi接続
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ネットに繋がらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
WI-FIのアイコンがでない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ネットワークに接続できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/03/09 11:45
ご教示ありがとうございます。昨日からいろいろいじっていますが、トラブルシューティングから辿ってなんとかWi-Fiを見つけて接続できたのですが、再起動するとまた接続リスト(?)から消えています。もう、無線LAN子機にしようかなと思います。