本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NHKプラスの画像が見られないです)

NHKプラスの画像が見れない?!解決方法を教えてください

2023/10/14 10:28

このQ&Aのポイント
  • NHKプラスで再生しようとすると画面が真っ黒で音声だけ流れています。
  • 少し前までは普通に動画再生できていたのですが、どう解決すればよいか教えていただけますか
※ 以下は、質問の原文です

NHKプラスの画像が見られないです

2023/06/30 18:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
La VIE ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

NHKプラスで再生しようとすると画面が真っ黒で音声だけ流れています。
少し前までは普通に動画再生できていたのですが、どう解決すればよいか教えていただけますか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/30 21:36
回答No.3

ブラウザ・アプリ・パソコン・ルーターなどを順番に再起動されてはどうでしょう。

失礼しました!

お礼

2023/07/01 10:35

ご回答ありがとうございました。
ブラウザ・・・・そうだ!と思いついてブラウザを変更してみたらふつうに映りました。私はchromeユーザーなのですが、以前zoomでも問題あったことを思い出しました。(これもブラウザ変更で解決しました)
解決の重大なヒントを下さってありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/30 19:59
回答No.2

過去質問でも同現象が起きているようですね。
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10060419.html

https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10106082.html

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10260765485

****************************************
自己解決したので、同様の問題がある方へ試していただきたいこと。
(NHKからの回答より)
・Chromeの履歴を削除する
・ウイルスソフトが干渉しているかもしれない
・「ご当地プラス」の動画は著作権保護システムが違うため、見られるかもしれない

最終的には、私の場合は、USBハブのマネジャーソフトウェアが干渉していたみたいでした。いまのところは、このUSBハブを使わないという手しかありません
****************************************

お礼

2023/07/01 10:24

ご回答ありがとうございました。
Chromeの名前が挙がっていたので、(chromeユーザーです)ハッとしてブラウザを変えてみたら、普通に映りました。
問題解決の重大なヒントをいただきました。ありがとうございました。

質問者
2023/06/30 18:46
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。

1、
NHKプラスをPCで見れない、読み込まない場合の対処法 → https://iphone-appguide.xyz/cannot-see-nhk-plus-on-my-pc

2、NHKプラスが正常だった日にちの復元ポイントをしててパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

3、パソコンを出荷時に再セットアップする。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。
再セットアップメディアについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030

4、NHK+、NECのサポートに問い合わせる。
NHK+ 問い合わせ → https://plus.nhk.jp/info/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/07/01 10:21

色々な連絡先を列挙していただきましてありがとうございました。
あらゆる方面からの連絡先、ありがたかったです。これらを探す作業が面倒ですので・・・。結果的にはブラウザを変えたら映りました。Chromeは以前にもzoomで不具合が出たことがありました。いただいた回答は保存版にします。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。